こんばんは



初めましての方も
いつも見て下さっている方も
ご訪問頂きありがとうございます
読者登録やいいねも本当に嬉しいです


昨日はまたまたiphone片手にうたた寝
アクセスして下さった方、
すみませんでした…


…ということで今日は作成途中だった
昨日のコーデをご紹介させて下さいえーん



{DF8A766B-8EBF-40EC-8E9C-467F7201C7FC}



★コート→GU
★カットソー→UNIQLO
★パンツ→Not FM
★靴→Futier Land
★バッグ→Jungle Jungle



昨日は午後から雨予報だったので
雨対策と言えばまずは足もとから上差し
…と、ボトムスと靴からコーデを考えました



{CE50CB1D-6D87-4FFD-8CCF-5B90050B4EAE}



ネイビーやデニムなど、
他の色もあるだろうに…と思いつつも
やっぱり私はブラック派



ボトムスはお気に入りのストレッチスキニー、
靴は雨に濡れても大丈夫なように
エナメル素材のバレエシューズにしました



靴は去年購入した物ですが、
GUのバレエシューズと激似ガーン



私が購入した時より
カラーバリエーションも豊富になっていて
今はイエローが気になっています


ブラックベースのボーダーカットソー、
アウターはモノトーンコーデの差し色に
ベージュのライトモッズコートを合わせました



{84A3DD35-C36B-4996-A3B9-6DB2EA0BD9EB}



トップスは
いつ購入したか分からないくらい昔の物ですが
このカットソーがボーダー好きになる
きっかけになった記念すべき1着ウシシ



同じ色の組み合わせでも
ピッチや首もとのデザインで
きれいめにもカジュアルにもなるボーダーは
こだわりだすと歯止めがきかず、
母からは洗濯のたびに
「似たやつばっかりやなぁ」と
呆れられていますぼけー



中でもボートネック×ブラックベースは
どこか大人っぽい印象になる気がして
お気に入りの1着です


で、昨日はこの辺りでダウン


アウターは
妹からもらったライトモッズコート



{66B6361B-18EA-4521-93A2-EDE43190C160}
画像はおかりしました



UNIQLOの
オーバーサイズロングパーカも好きですが、
襟の立ち上がり具合はこちらの方が好み



先日の記事で私なりに比較してみましたが
言葉では上手く説明出来ず、
購入を検討されている方を
さらに惑わしてしまい、反省していますえーん
アウターだけを変えた比較画像があれば良かったですね



まだこのライトモッズコートでは
きれいめコーデに合わせた事がないので
今度挑戦してみたいと思います



そしてバッグは
カゴバッグを合わせてみました



{04D76B4E-9EEE-4699-BEA5-53CDF77D2F90}



ボーダートップス×バレエシューズとくれば
無条件に合わせたくなるのがこのバッグ



去年購入したカゴバッグは
仕事の日にも使える収納力が魅力的ですが
職場のロッカーに入らないという難点も笑い泣き
うちのロッカー、狭いんですよね…



でもやはり収納力の方が重要なので←
今年もたくさん活躍させたいと思いますウシシ



{0465A14E-7809-41AD-9454-4F0C3FF37095}



そんな足もとを万全にした
昨日の雨対策コーデでしたが、

こういう時に限って
雨が降らない
というえーん
他にはレインブーツを履いた日に限って
雨が降らないとかその逆も多々有り…

まさに昨日はそんな1日でした



そして去年の4/10のコーデは…



{81AFDA3E-59B5-40C9-8073-DE6D3BFF5C4C}
コーデの詳細はこちらです→★★★



アメトピにも掲載頂いた、
付録買いしたお財布バッグを使ったコーデ




最近は
付録のレベルが高く、
目移りしてしまうことも多いですが
ちゃんと付録の実物や雑誌の中身も
チェックして購入するようにしています



では、
今日も1日お疲れ様でしたウインク