こんにちは!石橋えりです。

 

 

 


「いつまでに結婚したいな💓」

 

「プロポーズいつしてくれるのかなー?💓」

 

 

 

って彼に伝えていますか?

 

 

 

私は彼と付き合ってすぐから、

ジャブを打ちまくっていましたよ〜!😆💕

 

 


 

お付き合いし出した頃は結婚したいと言いながらも結婚したいしたい詐欺で💦


本心ではまだ結婚したくなかったものの自覚はしていなくて、

めちゃくちゃ彼に結婚したいことを伝えていました😂

 

 

 


「結婚したいなんて言ったら、重い女だと思われる。」

「それで男性に逃げられる。」

 

ってずっと思っていたんですね。

 

 

 

 

 

周りの人にお付き合いを始めたことを話した友人、親戚、同僚・・・

みんなに同じことを言われました。

 

 



 

当時はたくさんの婚活・パートーシップに関する

本やブログを読み漁っていたんですが、

 



結婚したいと言うことは重くない!

結婚したいことをどんどん伝えるべき!!


 

ってどれもこれにもに書いていたんですよ!




ポイントは語尾に語尾に♡をつけるくらいの

軽ーい気持ちでさらっと言うことだと!


 


 

8年ぶりにできた彼氏で、

アプリで知り合って初対面で付き合い始めた(頑張って告白してもらうように仕向けた。笑)大好きな男性。

 



 

結婚したいことを伝えて重い!って

別れることになったらどうしよう😨

ってめちゃくちゃ怖いわけです。

 

 


 

でも婚活がうまくっているコンサルタントさん達は

みんな伝えるべき!って言っているんだから、

やってやろうじゃないか❗️



って心臓が飛び出そうになりながら、

彼に話したことを鮮明に覚えています。

 

 


 


それは付き合って3ヶ月後のUSJでのデートで。

何日も前から「この日に結婚したいって言うぞ!!」って意気込んでいました😤

 


 



だけどまぁ話せないわけです。笑

朝からずっと「今だ・・・!」って思うものの、

怖くて勇気がなくて。

 



 

閉園間近になって、やーっと言えたんです!

 

 


「プロポーズ今してくれてもいいよー?💓」って!!

 

 





彼は「え?!」「いやそれはまだちょっと・・・」って苦笑いだったんですが、

一度口に出したらもう勢いで




 

「今でもいいんだよ?💓」

「指輪はないけど、今してくれていいんだよ?💓」

 


 


って一般的にはご法度であろう、

ぐいぐいと願望を言い続けたのです✨




結局その日はプロポーズされるこたはなかったんですが、

(今なら私が本心から結婚したいと思っていたからだなぁと分かります)




帰りの電車には一緒に住みたいな💓って

ことを私は言い出していたのです。





「いや〜まだプロポーズは…」

って渋っていた彼に、結婚の次に大きいであろう提案😆



(そして3ヶ月後に一緒に暮らし始めました♡)





結婚したい、同棲したいって男性には重いかなって思うのって、




断られる=私のことなんてそこまで好きじゃないんだ!だから将来のことも考えてくれないんだ!





って私を拒否された!と結びつけているからだなって。





でも実際はそうじゃないんですよね。



ただ、お互いの望み、好みが違っただけ。




例えば

「〇〇食べたいから、あのお店に行きたいな」って彼に伝えて



「俺はそれ苦手だから、他のお店がいいな」

って返ってきても、




自分を拒否されたとは思わないですよね。





いつまでに結婚したい♡も、

あれが食べたい♡も同じ望みであり好みの問題。


どちらが軽くて重いなんてことはないのです❣️





スタバの新作飲みたいな〜♡ってくらいの

軽ーい気持ちで「結婚したいな💓」って言えるマインドでいられたら最高ですよね☺️



参考になれば嬉しいです。