こんにちは!石橋えりです。

 

 

 

今月は「毎日カフェチャレンジ」と命名して、

平日はできる限り毎日カフェに行くことに挑戦しています✨

 

 

 

 

こんなことが挑戦って思いますか?

 

 

 

これね、めちゃくちゃザワつくチャレンジなんですよー!🤣

 

 

 

・育休中で収入も減っているのに、無駄遣いかも。

・旦那さんは仕事を頑張っているのに、私だけお金と時間を贅沢に使って良いのかな?

・0歳児連れだし、カフェで過ごすハードルが高い。

 

 

 

だけど、ずーっと憧れてる理想の生活は「毎日カフェに行くこと」なんですよね。

 

 

 

・毎日カフェで過ごしたい。

・カフェで仕事ができるようになりたい。

 

 

いつかこんな生活ができたらいいなぁ…って思うこと...

なんと数年❗️

 

 

 

会社員じゃなくなったら、

そしてお金をしっかり稼げるようになったら…

 

 

 

この「いつか」をずーっと「待っていた」んですよ💦

 

 

だけど、これって自分でできない理由を見つけていただけ。

じゃあ「できる理由」を探したらいいんじゃない!とやっと気づけたわけです✨

 

 

 

毎日カフェに行くのって、何十万もかかることじゃない❗️

 

 

カフェで個人の仕事に繋がるような、

SNSの投稿を作ったりしたらいい❗️

 

 

インプットをしたりすることも仕事に繋がる❗️

 

 

息子と一緒に行って、ぐずったらテラス席に移動したり、

滞在時間が短くても帰ったらいい❗️

 

 

 

いざやろうって決めたら、

「できる」理由が出てくる出てくる✨

 

 



 

この感じ、実は以前にもあって。


 

それが結婚したいしたい詐欺!🤣

 

 

 

「結婚したいな〜」と言いつつも、

深層心理では実は結婚したくないっていう女性も多いはず。

 


 

私もその一人で、結婚したいしたい詐欺を数年繰り広げていましたよ〜😂

 

 

 

旦那さんと付き合っているときも「プロポーズまだかなー?」って何度もジャブを打ちながらも(笑)、

本心では「まだ結婚したくないなぁ」なんて思っていて。

 


 

 

その理由が「お金と時間の自由が無くなりそうだから。」ということ。

 



やりたいことができなくなる生活になる、って思い込んでいたから。

 

 

 

・独身時代みたいにお金を自由に使えなくなるかも。

・家事をちゃんとしないといけないから、自由な時間がなくなりそう。

・子供が生まれたら、女性がメインで子育てしないといけないから大変そう。

 

 


 

なんでする前から「結婚するとできなくなることがある」って考えてるのー!?



〇〇かもしれない、ってマイナスな妄想ばーっかり!

 


できる方法を考えようよ!



楽しめる方法を考えようよー!




だって自由を無くすために、

結婚したいんじゃないでしょう?




幸せをいっぱい感じる結婚生活を送りたいんでしょーー!





って当時の私に言ってあげたい‼️




婚活を始めるまでの数年、

彼と付き合ってからの結婚したいしたい詐欺の期間を巻き戻してあげたいーー‼️




旦那さんと結婚生活を送ってみて、

「独身時代より自由が減った」って感じたこともあります。

 


でも、それって全部自分でそう思っていただけで。😨




「〇〇をしたいけど反対されそう。」



「ちょっと値段の張るものが欲しいけど、高いからダメって言われそう」



って決めつけて、話す前に自分で勝手に諦めていただけ。





旦那さんは頭ごなしにダメ!

なんて言ったことは一度もなくって。




えりちゃんがそうしたいならいいよ、

って言ってくれる。



どうしても難しいことなら

代替え案を出してくれたり、どうしたらいいか考えてくれる。




だけど、自分の望みを伝えなかったら

旦那さんもどうしたらいいか分からないわけで。



むしろ「なんで勝手に自由がない!」なんて思ってるの?って戸惑うわけです。

(体験談…😂)



男性としてはプライドも傷つきますよねぇ。





つまり結婚生活で自由を得られるかどうかは、全部自分次第❗️



自由がなくなる結婚生活を送るのか、

それとも自由と幸せを感じる結婚生活を送るのか。




ブロックするのも外すのも、全部自分次第❣️





ブロックを外していくのって、なかなか怖いですけどね🤣




少しずつ、一緒に頑張りましょうね〜❣️



参考になれば嬉しいです✨




かわいくなりたい自分を大切にしながら婚活、

パートナーシップを楽しみたいけどお悩みがあれば、お友達追加してお気軽にメッセージくださいね♡





ぜひフォローしてください💓