”会社の財産” 社内での素晴らしい気づき | 自分らしく人生を輝かせるマインドのつくり方 須賀えり子

自分らしく人生を輝かせるマインドのつくり方 須賀えり子

あなたの自分らしさって、
どのような形をしていますか?
どんな色ですか?
 
そのあなたらしさが出てくると
人生そのものが煌めきます。
 
他の誰でもなく、あなただけの人生
輝かせていきましょう。

私は、そのお手伝いをいたします。

みなさん こんにちは~~~


心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ



とても素敵なだな~~

と、感じた ある社長さまのブログの記事です。
 
 


私が素敵だと感じたのは
 
社長さまの気づき。
 

相手の立場に立てる事ができる

「共感力」の素晴らしさです。
 
 

人は、つい 目に見えるもの 聞こえるもので
物事を判断しやすいのですが
 
 
その見えるもの聞こえるもの(顕在意識)に
現れるものばかりではないと言うことですね。
 
 
心理的背景は
一旦脇に置いておいて
 
 
そうして
部下の方の
隠れた高い意識に着目できる社長の目線
 
 
素晴らしい組織へと
着実に進んでいるように感じました。
 
 
 
組織は
ひとりひとりの個性を活かせる環境があることと
 
そして
そのそれぞれへの信頼感の高さのつながりが

力強い組織力となっていきますね~~~



つい
社内で言ってしまう言葉や行動
 
その無意識の行動の中には
 
本当の心の奥底に隠れてしまった隠れた感情が
あることがあります。
 
 
その隠れた感情に耳を傾け気づいてあげる事から
心の癒しがはじまります。
 
 
社内で起こりやすい
 
コミュニケーショントラブルは
こうした

隠してしまった「感情」がぶつかり合い反応を起こし合いながら
 
トラブルになってしまうこともあります。 
 
 
こうして清水社長のように
温かい心と、TOP自身の謙虚な姿勢でで見守る事で
 
トラブルになってしまいがちな事も

未然に防ぐばかりか
 
より高い信頼関係が
構築されていきますね~~~

  




 
そして
その隠れてしまった感情に気づいたら
 
 
更に
解放させてあげる事で
 
より一層
本来の自分自身を取り戻すことができます。


 
それはまるで
薄紙をはがすかのように。
 



ではでは
また次回に~~~
 



image


~~~~~~~~~~~~~~~~~

素敵なあなたはもう既にあなたの中に
素敵なあなたが花開く瞬間に出逢えたなら
こんなに素敵な事はありません

心の色を聴く
ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

~~~~~~~~~~~~~~~~~



                          2016年5月21日 現在

まる 神楽坂 あい ヒーリング マルシェ
   次回は、2016年 6月10日(金)11時~16時
   です~~ 

6月26日 日 https://ai-field.com/plan/entry/102/

7月12日 火 https://ai-field.com/plan/entry/104/

8月21日 日 https://ai-field.com/plan/entry/105/

9月16日 金 https://ai-field.com/plan/entry/106/

10月11日 火https://ai-field.com/plan/entry/107/

10月30日 日https://ai-field.com/plan/entry/108/

11月15日 火https://ai-field.com/plan/entry/109/

12月9日 金 https://ai-field.com/plan/entry/110/


   出展者枠募集中です~~(^^)/    


まる 心の色を聴く 心理セラピー
http://ameblo.jp/eri4014/entry-11988722528.html
通常のセラピーは、こちらをご覧ください。


まるエグゼクティブ ライフスタイル セラピー
http://ai-field.com/ex/ 
リーダー(経営者)と組織のためのセラピーはこちらをご覧ください。

初回面談後、機密保持契約書を取り交わします。
社内と個人の機密保持は、厳守いたしますので、ご安心ください。

お申し込み

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。
経営者のための、思考や感情、行動のスタイルを革新し
組織の目的達成に向けてお手伝いさせて頂きます。