今日は朝からどんよりお天気。

やばそうやなあ。と、思って傘持って学校行ったら

案の定結構な量で降ってきた!!w



勝ち組な感じで傘さして帰りました。←( ̄▽+ ̄*)



今日は昼までで学校終わったし、バイトもないので。

(こういう天気の最悪な時にバイトが無いのは助かるー♪)



久しぶりにスーパーへ。



なにがあるかなーなにがあるかなー。


と、早速私の好きなお野菜発見してしまったので。購入。



クマの足跡~二足歩行ステップ~



大根!しかも葉っぱつき!!!


これは珍しい。葉っぱはなかなかついてないんですよね。

私はこの、「大根の葉っぱ」が好きなのです。



栄養たっぷりだし。

一番好きなのは、母様の作った大根の葉っぱチャーハン。

貧乏飯なんかじゃないのよ!!高菜チャーハンと同じ理論だ!!w




今日は、ご飯は炊かない予定だったので、チャーハンは諦めて。



クマの足跡~二足歩行ステップ~-DECOPIC_2013-12-10_19.19.05

大根の葉っぱフルコースにしました^^♪音譜



左下から、大根の葉っぱとカツオフレークの生ふりかけ?(ってレシピに書いてた。)

大根と大根の葉っぱのおみそ汁。

大根の葉っぱの卵焼き。



あと、残りをお漬物用にして、今冷蔵庫で待機中。

明日ぐらいいい感じになってるかなー。^^



鮭は3匹300円が半額だったのでつい・・・。

ご飯は先週炊いた、さつまいもご飯の冷凍をチン。



安上がりなのに栄養たっぷりですー。



大根の葉っぱ料理を調べてたら、

「目的によって調理法を変えよ」と書いてました。



お肌カサカサで荒れてる!みたいな人はビタミンAをたっぷりとれるように

油と一緒に炒めたほうがいいらしい。なんかめちゃ摂取量が高まるとのこと。



ビタミンCをとりたい人は、生とか、さっとゆでる感じで食べたほうがいいらしい。

熱とおすと、ビタミンCは壊れますからね・・・。(ノω・、)




ふりかけ?のような、炒め物のような。。。やつ。は、

我ながら美味しく出来ましたー。半分残して、明日はパスタに使おうかなと。


卵焼きは、味付けをわすれたので、ただのしゃきしゃきする卵焼きでした。爆

おみそ汁にいたっては、味噌の味しかしねーよと。



・・・ま、、、まあ味より栄養だよ。うん。




葉っぱがついたままの大根を発見したら、

是非買いましょう!噂によると大根の栄養は90%が葉っぱにある!(多分嘘だろう)とのこと。



でも、農薬とかあるからしっかり洗ってます。



はあ。久しぶりにまともに自炊したような・・・ぉい



お腹いっぱいですー。




ばい。

〇時起きから早起き ブログネタ:〇時起きから早起き 参加中
本文はここから



今日は、なぜだか早く目が覚めました。(w_-;

時計は5時55分をさしています。



もちろん目覚ましは鳴ってないし(むしろ今日は設定すらしてなかったw)

外はまだ暗いわけですが。



なぜかしら。なぜかしら。


あら。体中が痛いわよ?←



首の痛みが最高潮!!爆



絶賛運動不足による筋肉痛ですね!こりゃ!ヽ(゚◇゚ )ノ




いつもなら、目が覚めてもすぐまた二度寝するんですが。

今日はなんだかぱっちり。目でもすごく悲しい気分。汗



多分、あんま覚えてないんですけど。夢を見ました。


私がみんなでキャンプか何かしてるんですが。

誰も私の姿が見えてなくて。声も聴こえてない。



必死にみんなの名前を呼ぶんですが、

誰も反応してくれない。



それで、泣きだして。大泣きしてたら、1人の男の人がその声に気づいて。

でも、姿は見えないからキョロキョロしてばかり。



ここだよ!ここだよ!!って目の前で私が叫んでるのに

え?え?って戸惑った顔をしたまま。



それで夢終了。



よくわからないけど。なんか悲しい夢だった。



昨日のジムでぐっすり寝れたのは良かった。


心なしか、筋肉痛だけど身体は軽いです。

腹筋もそれほど痛めてはないみたいですし。



でも、さっきも言ったように。5時55分。

今起きてどうする?w



布団の外は寒いぜ?まだテレビ面白くないぜ?

こたつ入ったら、それはそれで出れないぜ?沈



結局、布団の中でスマホ触ってた。。。

卒制の材料をひたすらネットで探していた。。。



あと、友達のフェイスブック見たり。ブログ見たり。

ツイッター見たり。時間は刻々と過ぎ。



7時20分ごろようやく布団から出ましたー^^



7時代に起きるのは、全然苦じゃないですが。

6時や、まして5時起きは、早起きの部類に入っちゃう。しんどい。



私は遅寝ですしね。←

自分のせいですけど。




ということで、私は6時起きからが早起き!

それ以前は超がつきます。滅多にしないし、したくない。。。頭回らん。。。




豆腐屋さんとかパン屋さんとか。尊敬しまする。

あと、花屋とか朝一で競りとかする系の職業。。。




せめて早寝を週間づけねば。




ばい。




昨日の後遺症。

首が、腕が、背中が。痛い。(x_x)


あらゆるところがむちうち状態?(笑)


そんななか。今日はなんと
人生初のジムに行ってきましたー!


(゚∀゚)ぇぇぇ。



形からはいるタイプのわたし。
まずジャージがない。←だめやん。


最近ネットでジャージやトレーニングウェアを調べまくっていたのですが、
ジャージ買うのが高校ぶりなので、値段の高さにビビって買えるようなものがない( ̄∇ ̄)


こんなに高かったのか、
プージャー(笑)(プーマのジャージのこと)ごめんよ母さん。。。


高校時代はプージャーが大流行というか、いかに人とかぶらないプージャーを見つけるかで、なんか暗黙の競い合いがありましたので。(..;)


ちなみに私は茶色の初期モデル?
プージャーだった。


今日はまず上は何でもいいとしても、下は動きやすいのにせねば、と。
スポーツメーカーとしまむらwをのぞく。



どうやら、スポーツする時は普通のブラではあかん、というのをネットでみたので、
しまむらで超ひさしぶりのスポブラを購入(≧▽≦)はっはっはっは。(謎の笑い)



スポーツメーカーで、
なんともタイミングの良いことに、アウトレットセールやってたので980円でハーフパンツ買えました!安!


でもダンスパンツて書いてた。
まぁカーヴィーダンスするつもりだからいいか。←




上は適当にシャツ着て。
シューズはレンタルできるジムだったのでレンタルして。


いざジム!!


今日はあの有名な?(笑)
新世界にある、スパワールドに行ってきた。なんと1000円で、プールもジムも温泉も入り放題、使い放題。


ジムの規模はホントに小さいけど、
そんなにガチではない私には十分すぎる設備。


腕をふんぬぅぅぅ(゚∀゚)!ってあげる機械や脚をほぅぅぅんぁぁぁ!って押し続ける機械。(全く説明になってないw)



ランニングマシーンで3.5キロも歩きました。歩きました!←走ってない!


早歩きで。35分くらいすかね。
私は短距離専門なんでランニングはちと……( ̄∇ ̄)



腹筋する機械で10回を6セットもしたから
多分明日酷いことになる!



ストレッチをできたし、
久しぶりに汗をかいたー。



その後は、もちろん温泉!

スパプーは大浴場なので、いろんな温泉を楽しめます。露天風呂も酸素、炭素風呂も薬草風呂。


サウナももちろん。汗がだくだく。



帰る頃にはもう疲れ果てて
お腹ペコペコ_| ̄|○


でも、私頑張ったら歩けるんだなーとわかったので、暇があったら頑張って外歩こうかなぁ。



最近ね、太ってしまってホントにもう自分が嫌でしょうがないのです。


食事をヘルシーにしてみたって、痩せないし。なんか肌荒れすごいし。
手に水分が一切無い。←



サツマイモ食べ過ぎたんかな。



小食にしてみても痩せないのなら
鍛えてやろうホトトギス。←何



腹筋家でしよ。
そして卒制さっさとやろ。



提出まで2週間切りました。
製本の材料買えてません。致命的です。



良い感じの運動靴がほしぃぃ!



二の腕なんとかしたい。お腹のたぷたぷなんとかしたい。もうビリー入隊するしか……(懐かしい(笑)長男がやってた。)




ばい。(..;)




Android携帯からの投稿