ここ最近買った本達。![]()
左:西尾維新さんの最新作『悲鳴伝』
右:大崎梢『配達あかずきん』
左:奥泉光『シューマンの指』
右;恒川光太郎『夜市』
西尾維新さんの新作が、バイト先に1冊入荷してきたのを、
買ってやったわ!!
そしたら、また1冊入ってきた。ww
急がなくてもよかったか・・・。
『配達あかずきん』は、書店員がお店の中や周りでおこる
事件を、解決していくストーリー。
舞台が書店ってとこに惹かれて。
新刊かと思いきや、3年ぐらい前のだった・・・。
中古買えばよかったなー。
『シューマンの指』は今読んでる途中。
なんだかピアノの楽曲の題や外国の町の名前とかが多くて、
クラシックに疎い人には、読みづらく、一瞬で飽きちゃうような内容ですw
私も、ピアノならっていたとはいえ・・・
ちょっとつらくなってきたかも・・・。
もう、、、5年も前のことだしねー。ピアノやってたの。
シューマンにはいい思い出がありませんの。←
『夜市』は、文章や描写がほんとにキレイ。
で、不気味。
ちょいホラーなんですが、切なくなったり繊細な風景が浮かんだり。
初めて恒川さんの小説読んだけど、私は好きです。
他のも読んでみたい。
さて。さっき電話きましたー!
でも、スマホが未だに使いこなせず・・・
なんか、電話取れなくて・・・。泣
なんで?!なんで?!
ってやってるうちに。
また留守電に伝言が・・・・。沈
急いでかけ直してたら・・・繋がらない。
っていうのを、
私も担当の人もしてたらしく・・・。
結局どっちも繋がらず。
私がちょっと間を置くと、かかってきたので
『何度もすみませんでした!!!!泣(/TДT)/』
って、大きな声で言ってしまった・・・。
電話は二つ折りがいい。
スマホって、電話してたら耳とかほっぺたとかで
画面押しちゃって・・・なんか通話切れたりするんですよね。
ウィルコム買おうかと、真剣に考えてしまう・・・。電話専用w
というわけで。本当にバイト確定。
よかった。よかった。
これで、心おきなくケーキバイキングに行けるよ(ぇ?!)
新しいバイトが決まったら、
スイパラ
に行こうと決めてたんですよ。久しぶりに。
どうしても、春限定のケーキが食べたくて。
桜とかイチゴとかのね。♪
6月になると夏になっちゃうから、5月中に。
サークル企画でも、スイパラに行こう!って
企画立てちゃったけど・・・今回は一人で心おきなく。
日曜日にしようかなー。
バイト終わってるしなー。爆
ついでに梅田まで行こうかしら。
食べたら動く。約束げんまん。←
明日もイラストレーションのパソ授業ー。
眠たいな。
今日、バレーにサッカーにと、スポーツな一日なのね。
久しぶりに、湯船につかりたい。
ばい。(ノ_-。)

