今日は、バイトお休みで。

家族の誰かが大阪に来るってことで、早起きして

準備して、片づけしてっ!!



ばっちり完了!

そして、私の家にきたー。



来たのは、

父、母、父方の祖父母。以上。



なんと、、、兄たちが来ていない。めずらし。

っていうか、じーちゃんばーちゃんと絡みたくないのか。ww



なんか、昔から接しにくい感じなんです。うち。



母は、祖父母が苦手らしいので、

行き帰りの車中、さぞ居心地の悪い思いをしたでしょう。

そして、しているでしょう。。。車



乙。です。( ̄Д ̄;;




さてさて。祖父母はもともと大阪に住んでたので

ちなみに父も子供のころ住んでたらしい。。。



その、地元?ってのが

今私がバイトしてるところの近くで・・・。爆



これも何かの運命でしょうかね。



11時ぐらいから、祖父母と父。私と母。にわかれて

それぞれお出かけ。



父らは、地元の昔なじみの人に久しぶりに会いに行ったらしい。

でもさ。普通電話とかいれるじゃないですか。

「GW行くから」とか。



なんもせずに、サプライズで行ったらしい・・・。ww

家にいるの?それ。汗


よねすけかよ。←



なんでもいいや。

私と母は、、、母が心を病んでいたので←



京都に行ってきたーーーー!!音譜



去年ぶり。

でも、あんまり時間がないので行けたのは京都駅周辺のみ。。。

観光はちょっと無理ね。4時間ぐらいしかなかったもので。



糖分・・・!!糖分をくれっ!!ケーキ

ってことで・・・。



行ってきました。茶寮都路里さん・・・!!(//・_・//)



クマの足跡~二足歩行ステップ~

メニューさんぷる。♪

並んでる時から、何にしよう。どれにしよう・・・!



でもね・・・この写真撮れるまで。

約1時間並びました・・・。沈ドクロ



すっごい長蛇の列。

JR京都伊勢丹の6Fにある店舗なんですが。

さすが老舗というべきか・・・GWというべきか・・・。



となりのマールブランシュも並んでたなーw

そこも、美味しいらしいです。

でも、ここが抹茶パフェソフトクリーム美味しいって聞いてたので。



男衆がいたら、絶対食べれない並べないので。

今日は女二人、辛抱強く並びました。



そして、きたー!(≧▽≦)



クマの足跡~二足歩行ステップ~


都路里パフェ




クマの足跡~二足歩行ステップ~

都路里かき氷



パフェをぱくり。( ´艸`)




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚





おーーーーーいしーーーーーー!!!!キラキラ



何コレ!おいし!!

くどくない抹茶!ゼリーも美味しいし、

一番は小豆!!めっちゃ美味しかった。



さすが、、、1000円超えるだけあって・・・。←

1時間待ったかいがありました。^^

大満足。♪



で、かき氷は(4月から食べられます!)

普通のかき氷ではない!なんだろうこのスッと溶けるかき氷は・・・!



頭がキーンってならないんです。

不思議。歯ごたえはないんですが、さらさらとしてて。



蜜は、ミルクと抹茶のハーフにしてもらいました^^

この上にのってる小豆と抹茶アイスも抜群においしい。



白玉は母が食べたのでわかりませんが、

ある意味パフェより、お腹がいっぱいになる量でした・・・。w




皆さまも、京都へ行った時はぜひ。

めっちゃ並びますけど。多分。



他の店舗とかだと並んでないのかな。

駅上だしね。便利だもんね。。。



あとは、お土産買ったり。



クマの足跡~二足歩行ステップ~-NCM_0162.JPG

出町ふたばさんの、豆大福。

また買っちゃいました^^



っていうか、これ伊勢丹で数量限定販売で。

2時30から販売開始なのを、並んで購入。汗



適当に立って時間待ってたら、

いつの間にか、私たちの後ろに列ができ始めて・・・

気づけば列の先頭でしたwww



一人旅で行った時も買ったけど、

また食べたくなったので。



今日はお腹いっぱいだから、冷凍しとこうかな。

日持ちしません。本日中ってやつです。泣



あとは、





クマの足跡~二足歩行ステップ~-NCM_0163.JPG


やっぱりあじゃり餅。^^


と、ほうじ茶は都路里のお店で売ってたもの。

最初に出てきた、ほうじ茶らしきお茶がとっても美味しかったので。

もったいなくて飲めないよー。




そいえば、都路里でちょっと怖めな男の子が電話してて


『つじりちゃうで、「とろり」やで。「ちゃりょう、とろり」』って言ってました。。。


あの・・・「茶寮都路里」で、「さりょう つじり」って読むんじゃないのかな?w



とろり、、、って。w

おちゃめさん。



晩御飯は、めちゃめちゃ久しぶりに祖父母と一緒に食べました。

回転寿司。久しぶりのお寿司・・・!泣




もう、10年ぐらい一緒に食べてなかったかなー。

なんか年々。仲悪くなってたからね。母と。



さて。足がパンパン。

明日はお昼からバイト。時間変わってあげたんです。

4日連続昼勤務が、あまりに申し訳なかったので・・・。



今日は、爆睡できそうだ。^^



では。


また京都いきたーーーい!!



今度は嵐山とか行ってみたい。ゆっくりね。




ばい。(*v.v)。