今日は、バイトお休みで。
家族の誰かが大阪に来るってことで、早起きして
準備して、片づけしてっ!!
ばっちり完了!
そして、私の家にきたー。
来たのは、
父、母、父方の祖父母。以上。
なんと、、、兄たちが来ていない。めずらし。
っていうか、じーちゃんばーちゃんと絡みたくないのか。ww
なんか、昔から接しにくい感じなんです。うち。
母は、祖父母が苦手らしいので、
行き帰りの車中、さぞ居心地の悪い思いをしたでしょう。
そして、しているでしょう。。。![]()
乙。です。( ̄Д ̄;;
さてさて。祖父母はもともと大阪に住んでたので
ちなみに父も子供のころ住んでたらしい。。。
その、地元?ってのが
今私がバイトしてるところの近くで・・・。爆
これも何かの運命でしょうかね。
11時ぐらいから、祖父母と父。私と母。にわかれて
それぞれお出かけ。
父らは、地元の昔なじみの人に久しぶりに会いに行ったらしい。
でもさ。普通電話とかいれるじゃないですか。
「GW行くから」とか。
なんもせずに、サプライズで行ったらしい・・・。ww
家にいるの?それ。![]()
よねすけかよ。←
なんでもいいや。
私と母は、、、母が心を病んでいたので←
京都に行ってきたーーーー!!![]()
去年ぶり。
でも、あんまり時間がないので行けたのは京都駅周辺のみ。。。
観光はちょっと無理ね。4時間ぐらいしかなかったもので。
糖分・・・!!糖分をくれっ!!![]()
ってことで・・・。
行ってきました。茶寮都路里さん・・・!!(//・_・//)
メニューさんぷる。♪
並んでる時から、何にしよう。どれにしよう・・・!
でもね・・・この写真撮れるまで。
約1時間並びました・・・。沈![]()
すっごい長蛇の列。
JR京都伊勢丹の6Fにある店舗なんですが。
さすが老舗というべきか・・・GWというべきか・・・。
となりのマールブランシュも並んでたなーw
そこも、美味しいらしいです。
でも、ここが抹茶パフェ
美味しいって聞いてたので。
男衆がいたら、絶対食べれない並べないので。
今日は女二人、辛抱強く並びました。
そして、きたー!(≧▽≦)
都路里パフェ
と
都路里かき氷
パフェをぱくり。( ´艸`)
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
おーーーーーいしーーーーーー!!!!![]()
何コレ!おいし!!
くどくない抹茶!ゼリーも美味しいし、
一番は小豆!!めっちゃ美味しかった。
さすが、、、1000円超えるだけあって・・・。←
1時間待ったかいがありました。^^
大満足。♪
で、かき氷は(4月から食べられます!)
普通のかき氷ではない!なんだろうこのスッと溶けるかき氷は・・・!
頭がキーンってならないんです。
不思議。歯ごたえはないんですが、さらさらとしてて。
蜜は、ミルクと抹茶のハーフにしてもらいました^^
この上にのってる小豆と抹茶アイスも抜群においしい。
白玉は母が食べたのでわかりませんが、
ある意味パフェより、お腹がいっぱいになる量でした・・・。w
皆さまも、京都へ行った時はぜひ。
めっちゃ並びますけど。多分。
他の店舗とかだと並んでないのかな。
駅上だしね。便利だもんね。。。
あとは、お土産買ったり。
出町ふたばさんの、豆大福。
また買っちゃいました^^
っていうか、これ伊勢丹で数量限定販売で。
2時30から販売開始なのを、並んで購入。汗
適当に立って時間待ってたら、
いつの間にか、私たちの後ろに列ができ始めて・・・
気づけば列の先頭でしたwww
一人旅で行った時も買ったけど、
また食べたくなったので。
今日はお腹いっぱいだから、冷凍しとこうかな。
日持ちしません。本日中ってやつです。泣
あとは、
やっぱりあじゃり餅。^^
と、ほうじ茶は都路里のお店で売ってたもの。
最初に出てきた、ほうじ茶らしきお茶がとっても美味しかったので。
もったいなくて飲めないよー。
そいえば、都路里でちょっと怖めな男の子が電話してて
『つじりちゃうで、「とろり」やで。「ちゃりょう、とろり」』って言ってました。。。
あの・・・「茶寮都路里」で、「さりょう つじり」って読むんじゃないのかな?w
とろり、、、って。w
おちゃめさん。
晩御飯は、めちゃめちゃ久しぶりに祖父母と一緒に食べました。
回転寿司。久しぶりのお寿司・・・!泣
もう、10年ぐらい一緒に食べてなかったかなー。
なんか年々。仲悪くなってたからね。母と。
さて。足がパンパン。
明日はお昼からバイト。時間変わってあげたんです。
4日連続昼勤務が、あまりに申し訳なかったので・・・。
今日は、爆睡できそうだ。^^
では。
また京都いきたーーーい!!
今度は嵐山とか行ってみたい。ゆっくりね。
ばい。(*v.v)。




