やってきました。京都グルメ旅。(/ω\)
今回の旅は、食べ物巡りが目的!!
ガイドブックに載ってるものを中心に、
方向音痴を駆使して(?)歩きに歩きました!
ではさっそく。
鴨川デルタからスタートー三 (/ ^^)/![]()
名所編の順番を思い出していただければ・・・w
例の鴨川デルタの近くにある、
『出町ふたば』さんというお店があります。
まずそこへ行きました![]()
ここでは、どのガイドブックにもたいていは載ってるほど有名な?
『名代豆餅』一個160円
普段から行列が出来ているらしいのですが、
私は開店後30分ぐらいに行ったので3人ぐらいしか並んでませんでした^^
ちょっと塩気があるんです!だから、甘いもの苦手な人にも![]()
あんこがしっかりしてます。赤えんどう豆を使用。
お豆がごろごろーw
朝ごはん代わりに二つペロッといただきました(*´Д`)=з
次ー♪
もう一度バスで下鴨神社の入り口付近に戻って、、、
バス停を進行方向にむけて直進。![]()
『加茂みたらし茶屋』さんに到着♪
『みたらし団子』3本400円(1人前)
なんと、みたらし団子発祥の地として有名な茶屋。(と、書いてましたw)
焼き立てを出してくれて、黒砂糖を使用したタレがほどよく甘いです。
味は、『本場』って感じかな。
焦げ目がちょっと苦かったですが。すっごい柔らかいのです。(*v.v)。
私に課せられた任務は、コレを如何に『お上品』に食べれるかwww
上から二つほど食べましたら、そのまま食べると喉突きますよ・・・。![]()
つまようじが一本ついてくるので、
それで押し出しましたw
修学旅行生がいました。
私は外の椅子で、優雅にいただきました^^わふーう。
いいねぇ。≧(´▽`)≦![]()
次ー![]()
哲学の道へ。
哲学の道の入り口付近にありますお店。
『抹茶アイス』1本140円
『大文字焼き』1個100円
を、いただきました♪
ここにきて、初抹茶w
アイスは、抹茶の味が濃くないスッとした上品な抹茶味でした♪
美味しかったー。他にもいろんな味がありましたよー(´∀`)![]()
中は、こしあん♪
なんと生地には『黒ゴマ』が練りこんであります・・・!!
あぁー。。。ゴマさん。w
でも、許せるゴマでした!(ナニソレw)
大判焼とか、回転焼きとかいいますね。
ごめんなさい。量が多いので続きますー。
よかったら②も読んでくださいまし。Y(>_<、)Y![]()




