やってきました。京都グルメ旅。(/ω\)

今回の旅は、食べ物巡りが目的!!


ガイドブックに載ってるものを中心に、

方向音痴を駆使して(?)歩きに歩きました!



ではさっそく。

鴨川デルタからスタートー三 (/ ^^)/ケーキ

名所編の順番を思い出していただければ・・・w



例の鴨川デルタの近くにある、

『出町ふたば』さんというお店があります。

まずそこへ行きました目


ここでは、どのガイドブックにもたいていは載ってるほど有名な?
クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110409130001.jpg

『名代豆餅』一個160円


普段から行列が出来ているらしいのですが、

私は開店後30分ぐらいに行ったので3人ぐらいしか並んでませんでした^^


クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110409140000.jpg

ちょっと塩気があるんです!だから、甘いもの苦手な人にもグッド!

あんこがしっかりしてます。赤えんどう豆を使用。

お豆がごろごろーw



朝ごはん代わりに二つペロッといただきました(*´Д`)=з



次ー♪



もう一度バスで下鴨神社の入り口付近に戻って、、、

バス停を進行方向にむけて直進。馬


『加茂みたらし茶屋』さんに到着♪


クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110411180000.jpg

『みたらし団子』3本400円(1人前)


なんと、みたらし団子発祥の地として有名な茶屋。(と、書いてましたw)

焼き立てを出してくれて、黒砂糖を使用したタレがほどよく甘いです。



味は、『本場』って感じかな。

焦げ目がちょっと苦かったですが。すっごい柔らかいのです。(*v.v)。

私に課せられた任務は、コレを如何に『お上品』に食べれるかwww


上から二つほど食べましたら、そのまま食べると喉突きますよ・・・。あせる



つまようじが一本ついてくるので、

それで押し出しましたw



修学旅行生がいました。

私は外の椅子で、優雅にいただきました^^わふーう。
クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110411120000.jpg
いいねぇ。≧(´▽`)≦音譜


次ーしっぽフリフリ



哲学の道へ。

哲学の道の入り口付近にありますお店。


『銀閣寺キャンデー』さんに寄りまして。
クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110412340000.jpg

『抹茶アイス』1本140円


クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110412390000.jpg

『大文字焼き』1個100円


を、いただきました♪


ここにきて、初抹茶w

アイスは、抹茶の味が濃くないスッとした上品な抹茶味でした♪

美味しかったー。他にもいろんな味がありましたよー(´∀`)ソフトクリーム


大文字焼きは、焼き立てを。熱々。(@Д@;
クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110412390001.jpg

中は、こしあん♪

なんと生地には『黒ゴマ』が練りこんであります・・・!!


あぁー。。。ゴマさん。w

でも、許せるゴマでした!(ナニソレw)

大判焼とか、回転焼きとかいいますね。



ごめんなさい。量が多いので続きますー。

よかったら②も読んでくださいまし。Y(>_<、)Yキラキラ