ただいまです。( ̄_ ̄ i)


昨日帰ってきてたけど、歩きすぎて足が。。。






昨日一日かけて、京都へ一人旅。
楽しかった!やはり京都は素敵なトコロですねキラキラ

ただ、バスがややこしすぎるけどwダウン




注意今回は長い上に画像が多いので、

携帯で見てくださってる方には、重いかもしれません。
ごめんなさいしょぼんあせる

暇な時にでもパソから見てください。ガーンあせる


では。

ガイドブック片手に。いざ出発。(´∀`)ノ本




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




朝、5時30分ごろの始発の電車に乗る。(爆)


おそろしく眠いw




がったんごっとん揺られに揺られて。電車


約2時間。ドンッ


ついに京都駅に到着!!泣

クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110407040000.jpg


遠いな京都さん。。。






ついてまず思ったのが、


『駅でかっ!!!( ̄□ ̄;)』ってことで。




リニューアルした大阪駅が今まで見た駅で一番大きかったので・・・。

大阪駅なんかぺー(ノ´▽`)ノでしたね。←(ぇ)




伊勢丹とかほかのショッピングモールが4・5個隣接してるので、
もうどこがどこやら。。。。




駅の外に出ると、『京都タワー』がお出迎え音譜


クマの足跡~二足歩行ステップ~

めっちゃ快晴晴れ暑いぐらいでしたw

画像はデジカメさんで加工してるので、空が異様に青い・・・w




そっから、『市バス1日乗車券(500円)』を買う。

クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110422000000.jpg
華やかです。ブーケ2




京都は、『バスバスが主な交通手段。


大阪は地下鉄なので、バスの多さにちょっと引く。(ぉい)




バス停が山のようにある。。。どこで乗ったらいいんだ・・・。泣






なんだかんだで、最初の目的地へ。




『下鴨神社』

世界遺産です。


クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110408340000.jpg

キレイ・・・(´_`。)そしてでかい・・・。




私の好きな作家さん『森見登美彦さん』はよく、この神社のことを書くのです。


あと周りは、『糺の森』という森が広がっています。



クマの足跡~二足歩行ステップ~

まだ紅葉は先でしたw




この神社の入り口には、御手洗(みたらし)という手を洗うところが。


『みたらし団子』の由来の土地なんだとか。そうじゃないとか。(あれw)


クマの足跡~二足歩行ステップ~



そんでもって、糺の森を抜け。




クマの足跡~二足歩行ステップ~


通称『鴨川デルタ』と呼ばれるところへ。
『四畳半神話体系(森見さんの小説)』で登場する大事なトコロw




ここでバーベキューをするサークル仲間たちに、


主人公と友人『小津』がロケット花火をぶっ放す。という・・・。




ここかぁ・・・≧(´▽`)≦♪

と、小説マニアはニタニタしておりましたw




そこから、次の目的地へ・・・。


まぁ、バス停見つけるまでに約30分ぐらいはさ迷い歩いたけど割愛。w


クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110422410000.jpg


『護王神社』というところへ・・・。


まぁ、ココに行くのに『京都御所』を横断しました。

半周したので、もうくたくたです。(沈)(*v.v)。




ここでは、おみくじとお守りを購入。

クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110410160000.jpg

おみくじひいたら・・・。



クマの足跡~二足歩行ステップ~-2011110422270000.jpg

大吉でした・・・!!!なんかいいことあるかもよ。w

ちなみに就職が、『望みあり ご祈念せよ』でした。よしよし。(単純w)




以上。午前中編でした。爆

ごめんなさい。続きまーすw


三 (/ ^^)/