2回目の調停 | 楽観主義者だーはらのその日の暮らし

楽観主義者だーはらのその日の暮らし

アラフォー独り暮らしです。人生フルボッコにあってますが、楽しく生きております(笑)

こんにちわニコニコ
だーはらです


旦那に浮気をされ
離婚を控え、別居中


ただいま、
一軒家にて
1人暮らしをしています



ちょっと詳しいことが書いてある記事
楽観的な私の抱えている少しの不安

そして、離婚に向けて始動中グー
初回調停前の弁護士さんとの打ち合わせ
いよいよ始まっています→初めての調停

家を売りに出しています→初めての内覧

同居人ならぬ、同居鳥→姫ちゃん
先日、雛が増えました→4羽の雛ちゃん
姫ちゃんファミリーの→新居

私の仕事→看護師



今日から夏休み!
(´・∀・`)

今年は
これといった用もないのに
一人やしね
10連休を取らせてもらいました(*^-^)



朝起きてひまわり


テーブルの上で
良い匂いを感じながら

扇風機の風を浴びながら


朝ごはん食べてコーヒー
家計簿つけて札束


家計簿をぽけーっと
眺める時間がとても好きです




また、姫ちゃんファミリーとの
戯れも愛おしい時間です照れ


仕事の日はどっちかで
だいたい終わるのに


今日はボケッと時間が
たくさんありました(*´∀`*)



そんな幸せなひとときから始まった
私の夏休み(*´∀`*)ひまわり


今日は2回目の調停でした
2回目となると
緊張感も
かなり和らぎます



正面玄関では
今日もセキュリティーチェックです

2回目の私は
わかってますよーてな感じで
手際よくチェックイン( ・`д・´)
すぐ調子に乗るタイプ

緊張感は
和らぎましたが、

これだけはと、
調停の内容は
あとから振り返るために
しっかりメモを取ります


今日は学生さんの
見学つきでした
若い子に見られっと
緊張すんべな(*v.v)

私も、看護実習で
お世話になったことがあるので
そのような話はいつも快諾します



さて、本題ですが

うちの弁護士さん
離婚調停の申立てできなかったそうです


書類不備に気づくのが
遅くってですってf(^_^;
それに対して、旦那はかなり怒っていると
おっかない人は苦手です(;-ω-)ノ
←なんで結婚した?


ですので
今回も、話の中心は
相手方の
婚姻費用請求の話です


まず、お互いの源泉や給料の
確認をして
大体、私が月に2、3万支払う
ことが命じられるそうです


ふむ



よくわかんない(((-д-´。)(。`-д-)))




何故私がお金を請求される?

今回の原因は全て向こうにあるのに?
養育費かな?
一応、子供の籍はまだ私のほうに
入っているので
それならば
むぁわわー(まぁー)
納得


離婚調停の話はまだできず、
婚姻費用の話のみだったので
これは、序章だと
解釈( ゚ー゚)ね
←大丈夫か、おい


次回に備えます( ・`д・´)


調停では
調停室と 待合室の行き来が
2、3回繰り返されます
旦那と私が入れ替わります


待合室での
弁護士さんとの会話が


スキー場は○○に行くだの
夏は野外ライブに行きたいだの


ほとんど雑談と化しています(笑)
弁護士さん、50代だと思うんですけど、
行動が若い!


調停員さんの呼び込みに対して
気づいたときには遅かったのですが

満面の笑みで振り向いていました
今日一の笑顔→(о´∀`о)


こ、これは
印象的にどうなのだf(^_^;
←もうちょい緊張感持とうか?



次回はお盆休み等が重なった影響で
9月20日に
なりました


ま、長くなるのは
わかっていたことなので
気長に過ごします


2回目の調停は
こんな感じでした


夏休み後半に控えています
九州ひとり旅について
予定をたてようかな



それでは、またパー