姫たちの新居 | 楽観主義者だーはらのその日の暮らし

楽観主義者だーはらのその日の暮らし

アラフォー独り暮らしです。人生フルボッコにあってますが、楽しく生きております(笑)

こんばんわニコニコ
だーはらです


旦那に浮気をされ
離婚を控え、別居中


ただいま、
一軒家にて
1人暮らしをしています



ちょっと詳しいことが書いてある記事

そして、離婚に向けて始動中グー
初回調停前の弁護士さんとの打ち合わせ
いよいよ始まっています→初めての調停

家を売りに出しています→初めての内覧

同居人ならぬ、同居鳥→姫ちゃん
先日、雛が増えました→4羽の雛ちゃん

私の仕事→看護師


昨日、今日とお休みですニコニコ

昨日は
エキスポシティーに
行っておりました
おひとりさまです(笑)

職場の福利厚生で
映画チケットが安く
手にはいるので

「ザ ファブル」
という映画が金曜日から
公開されましたので
見に行きました


私、岡田准一くんが
好きなんです


がっつり追っかけとか
するほどではなかったですが
1回、カミングセンチュリーの
コンサート行ったなー照れ
カミセン!!懐かしいーーー!!


ずっと応援しています


映画は
笑いあり、アクションありで
とっても良かったです(*´・ω・`)b



映画のあとは
ショッピングですカバン


昨日はエキスポシティーで
今日は近所で

主に
100均巡りをしていました



じゃん!

いきなりの完成品
姫ちゃまファミリーの
新居を作りたい思っておりました



これはウサギケージですが
前に買っていたうずらのために
購入してました
前は普通のうずらちゃんを買っていましたが
逃げてしまったり
急死したりで、いなくなっちゃいましたガーン
縁があって再び
ヒメウズラを育てることにショボーン

雛たちが産まれる前は
姫ちゃんが1人でこのケージで
暮らしていたんですが


雛たちの母親になってもらえたので
強引に…(笑)


しばらく空き家でした傘


まず、ケージの周囲金網部分に
透明フィルムを
貼り付けました


姫たちが
パタパターって日本国旗
したときに
周りに
餌や糞が飛び散っていたので
その防止策です


キャンドゥのテーブルクロスを
使用していますウインク



後は
足に優しそうな敷物と
ハムスター用の小屋と

逆さにしただけの小物入れです
屋根のようにしています



小屋の前にある白いやつは
ハムスターのお布団
とかいって売っていた綿です

よくわかんないけど
とりあえず置いてみました
↑おい



全部100均ですコイン




ハムスターの小屋
こんなんずっとほしい思てたから

まさかの100円

びっくりしました
ちなみに、ダイソーで売ってました



姫ちゃんファミリーを
解き放ちました
「な、なんやこれは!?」

不思議そうに見ています


しばらくすると
入ってくれましたー(*^-^)
↑「いらっしゃい」ってしてるみたい照れ



小屋と屋根の下には
ヒーターを置いています
すやすや寝てるやん!


屋根の下にも
黄色のエースくんが居ます
寝てます!



劇可愛ハートハートハート





そう、
雛たちの名前
決めました



黄色             エース
焦げ茶色     クロ
ベージュ1 てぶくろ
ベージュ2 とっと

ベージュの1羽は羽の先が
白くなっていて、それがてぶくろみたいでした
だから「てぶくろ」
てぶくろじゃない方は



私がなにかを差し出すと
他の4羽は(姫ちゃんも)
びびって近寄らないのですが
その子だけ興味を示します



だから「とっとちゃん」
なんか、突き進む感じ?


でも、成長するにあたって
羽も成長し、
てぶくろのような白い模様が
なくなってしまいました


なのでいま、
ベージュの2羽の見分け方が
わかりません( 。゚Д゚。)




もうちょっとして
また羽先が白くなってくれたり
しないかなーf(^_^;


焦げ茶色のこは
気づいた時には
クロって呼んでました(笑)



エースくんは
4羽のなかで
1番初めに産まれて
そのあとみんなの殻打ちを
ピヨピヨ応援していたので


応援団長エース君です
牡か雌かは定かではありません



みんな
新しい新居で
健やかに育ちますように(*-ω人)


以上、節約中
断捨離中なはずなのに
この子たちのためには
惜しまない





だーはらでしたウインク