お泊まり保育の裏側で | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

お泊まり保育の裏側で


お疲れ様ですふんわり風船ハート



長男がお泊まり保育の日、残った私と双子は何をしていたかというと・・・


公園で遊んで( すごい暑かった😂 )
ショッピングモールでお買い物して
ショッピングモールでランチ🍙

帰ってゆっくりして、近所の子達と外で遊んでいましたーハートのバルーン





この日は双子も楽しめるように
何かいつもと違うことしてあげたいーの気持ちから、ランチしました


ワチャワチャしてて写真ないけど😅💦




それで夜はスーパー銭湯にでも連れてってみようかなと思って...💗


でも旅行先の温泉でも感じたのは
この年齢で、しかも三男はまだ体幹がかなり未熟でおぼれやすいから

1人でこの2人を見ながらのスーパー銭湯は
終始気をはってなきゃいけなくて
疲れるだろうなーと思って🤣



やっぱそれはやめよう!と思って、そんな話を近所のママとしてたんです🙂




そしたらうちが子ども見ててあげるから
たまにはeriちゃん1人でゆっくり行ってきなよって話になり💦


それはさすがに申し訳なさすぎるってご遠慮したんだけど、近所の小学生ちゃん達も

「eriちゃんそうしなよー!うちは全然大丈夫♡1人時間とれるじゃん」って、優しくて大人のような言葉をくれて、、、



次男はAちゃんち、三男はBちゃんちと
別れて預かってもらうことになりました🤣💦


お弁当・パジャマを持たせて、ご飯とお風呂をご近所さん宅で





私はありがたくお風呂へ🥹‼️






自分がリラックスするための時間なんて

考えてもなかったのに、ご近所さん達の優しさに甘えさせてもらって


ゆっくり体も洗えたし、久しぶりにしっかり髪のトリートメントもしたし


色んなことゆるゆると考えながら

お風呂で温まることができました✨




そっからの柚子のジュース🍹✨




途中、どちらのおうちからも写真が届き

双子がそれぞれめっち楽しそうに過ごしてて🤣‼️



私とお風呂行って、走り回るのを怒られるより

よっぽど幸せそうでした🤣💦💦





ご近所ママさんから、「早く帰らなきゃって焦らないでゆっくりしてきてー」や、「まだまだ時間大丈夫だから美味しいものでも食べておいでー」のメッセージも🥹




神なのか、、、🥹




こんなにしてもらって、ほんとそろそろ現金渡した方がいいレベル笑い泣き



おかげさまですごーくリフレッシュできました





近所のお姉ちゃん達も、お世話するの楽しかったって言ってくれて🥹


ほんとありがとよーー!!






長男がいない分、2人だから頑張らなきゃ‼️って意気込んでたんだけど


ご近所ママいわく「1人いないから頑張る!じゃなくて、1人いないから頑張らない!だよ」と☺️




これすごい刺さったー😌‼️‼️





少し考え方を変えるだけで、気持ちも楽になります✨


さすが先輩ママさん。。


またビール差し入れさせてもらお・・お願い




みんな楽しく幸せ〜❣️

おかげさまでそんな1日になりました!









長男がお泊まりを終えて、兄弟が再会した時は

長男から弟達にぎゅーっと抱きついてました🤣




いつもなぜそんなに?って思うくらいの頻度で喧嘩してるのに、、、🤣


やっぱり3人そろうとにぎやかで

私もほっとします😌💗




大変だけど3人みんな元気で幸せ❣️