もうすぐ3歳4ヶ月 | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

もうすぐ3歳4ヶ月


こんにちは♪



土日ってほんっとーーにあっというま!

たいしたことしてなくても時間はどんどん過ぎますねあんぐりびっくりマーク





最近、ブログで長男の話題ばかり🙌🏻

どうしてもそうなりがちですが
双子も元気に成長中です✨





手がかからないというか、第一子じゃないからの私の慣れなのか

今のところ、そんなに気になることはないです。





ただすごく感じるのは、仕方ないことだけど

上の子を見て育ってるから


怒り方が長男に似ていて 正直そこだけは真似してほしくないネガティブ



それとアイスにジュースにお菓子に・・


長男の時はこの年齢の時にあげてなかったものも、ガンガン( しかも量も多い )食べる展開になりがち😂💦




下の子あるあるですかね🙌🏻






もちろん下の子だからこそのいいところもたくさんで



成長が早いなぁと感じます。

落ち着いてるというか、なんだろう。


そんなことも簡単にできちゃうの!?みたいな、私が力を入れすぎていないこともあり

双子もゆるゆるとセルフで育ってる・・・







そんな双子ですが、そろそろ考えることは

幼稚園選び!!



来週末に長男の通う園の説明会に

3年ぶりに行ってきますランニング




同じ年齢の子を持つママとも、幼稚園選びの話題でいっぱいです!!




秋〜春は幼稚園の入園準備や、小学校の入学準備で大忙しになりそうですスノボ


今から体力温存しとこ🤣








長男の腸活弁当です💪


まー見事に茶色い🤎




★ブリの塩焼き

★かぼちゃの煮物

★ナスと玉ねぎの味噌炒め

★ゴーヤチャンプル

★トマト

★玄米ご飯に梅干し





毎日かわりばえしませんが、低血糖予防にタンパク質を意識しつつ、なるべく和食で。



本当はオムライスとかサンドイッチ、チーズとかパスタとかグラタンとか入れられたらいいけどねー🥲💦






★トマト

★かぼちゃの煮物

★れんこんのバター醤油炒め

★肉じゃが

★ゴーヤの味噌炒め

★鮭( 楽天で注文した一口サイズの便利! )

★玄米ご飯に梅干し








次男が咳をしているのですが、いつも咳が一番ひどくなるのは次男。



毎晩かなりきつそうで、、、

それでもピークは越えたかな。



はっきり喘息と診断はされていませんが

その傾向もあるかもって言われてるので


今は長男のアトピーに一生懸命になってるけど、そろそろ喘息についても色々調べたり勉強していきたいところです。



運動がいいとも聞くけど、なかなか運動させてあげられていない現状😨




母親ってほんと脳内忙しすぎません?


頭ぶっ壊れそうな毎日です🤣🙌🏻💦