手放せない! | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

手放せない!


どうもキメてる


ちょっとオススメなもののお話をしてみます。






2021年の秋、今から3年前。

双子の産後だったんですが

ちょっとした風邪をひきまして🙌🏻




咳がひどかったんです。どんどんひどくなり

普段あまり病院に行かない私も

さすがに耐えられず病院へ🏥




抗生物質を出してもらったけど

全然よくならず。


また別の抗生物質で対応。

これまた全然よくならず。




日がたつにつれて 咳で体力も消耗してきて

メンタルもやられて、毎晩眠れないし


自分のひどい咳でせっかく夜間ミルクあげて

眠った双子を起こしてしまって

涙が出てきたこともありました。



産後に弱っていたからなのか、とにかく強烈な咳に苦しんだんです。



抗生剤➕咳止め、吸入薬ももらったけど効果がなくて 市販の薬も結構な期間飲みました。



ほんとあの時は薬漬けでした不安もやもや





その時に色々調べて出会ったのが

マヌカハニー✨




周りの人達にもおすすめしてもらって

試しに買ってみようかなって思ったけど


マヌカハニーでも色々と種類もあって

どれ選んだらいいかわからない🤷🏻‍♀️




ネットでおすすめなどを見て、マヌカハニーって普通の蜂蜜🍯より高いので

コスパとかも考えて選びました☝🏻




それがこちらっ!







これ確か1回5g🥄くらいが適量みたいで

摂りすぎも注意⚠️です。


( 持病をお持ちの方は確認してから摂取してくださいね😌 )



色んな摂取方法もあるみたいだけど

私はシンプルにスプーンから直接口へ!





頑固な咳は1ヶ月以上たっていたので

自然に治っていったんだとは思うから

このマヌカハニーで治りました!とは言えないけど



あきらかにいい効果はあったと思います。

うまく言えないけど、直接的にこれで治ったわけじゃなくとも、治す力をサポートしてくれた気がしてならない🫶🏻





そこから何度も何度も咳が出るような風邪ひいたこともありますが、必ずこのマヌカハニーにサポートしてもらっていて



いつ咳が出るかなんて予想つかないので

絶対にきらせないので 必ずストックしてます!


それくらい手放せない存在になりました🙂





全然回し者でもなんでもないし、他のメーカーのものでもいいと思うし


こっちの方がいいよみたいなのがあれば教えて頂きたいくらいだけど、私は今の時点ではこれを愛用しています😌✨




アロマやハーブのお店の生活の木🌲で最初買った気がするけど、成城石井とかにもあるし、なんやかんや楽天のが安かったかな😉👌


わりとどこでも手に入りやすいです





ちょこっと調べた効果のせておきます🔎



★抗菌作用
強い抗菌作用があるので感染症や傷を治すサポートをしてくるみたいです。


★風邪・インフルエンザ予防
喉の痛みや咳を鎮め、風邪症状を緩和してくれるので、水でうすめたマヌカハニーうがいもおすすめらしいです。


★免疫力アップ
抗酸化作用があり活性酸素から守ってくれて、乳酸菌やビフィズス菌を増やしてくれて免疫高めてくれるそうです。

★お肌の健康を保つ
ニキビ対策にいいみたいで直接少し塗るのもありだとか。
保湿効果が高いので肌をしっとり柔らかくしてくれるみたいです。


★炎症の軽減
炎症を抑えてくれる効果があるので、天然の抗生物質として早期治癒を促してくれるそうです。
これ一番魅力!


★整腸作用
腸内環境を整えてくれるみたいです。





以上、マヌカハニーの魅力でした


ちなみにうちは子ども達には与えていません⚠️



普通のはちみつ🍯は食べてるけど

これはちょっと強い気がして、まだデビューさせていませんが そろそろいいかも😆









昨日、夫と長男でを作っていた鯛めし🐟



大好評だったし美味しかった〜😊🫶🏻

やっぱり鯛は最高最強🤣