他人の存在 | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

他人の存在


こんばんは♪



昨日の夕方、家でまったりしていたら
長男が肌がかゆいと大泣き。


寝る前は毎日欠かさずかゆがるけど
日中もかゆくなるのは頻繁にはないから
ちょっと私も落ち込む。




今の対処法は2つ。

友達と遊ぶ
外をランニングする


これだけなんです😔




仕方なく外に引っ張り出したんだど
泣きまくってて走る様子なし。


どうしようかと思っていたところに
近所の小学生の男の子に会い

何してるの?と聞かれたから、簡単に説明したら


じゃぁ一緒に走ろうか?
と言って、一緒に来てくれました😳🙏




かゆいのかー。友達にもそういう子いるよー。って言いながら ランニング付き合ってくれて。


長男を応援して励ましてくれて、長男も私だけと走るのと全然違う楽しさがあるみたいで
かゆみも無事に落ち着いてきました。






そしたら「かゆいのおさまった?やったじゃん!」って言ってくれた小学生。



かなりの時間、走るの付き合ってくれた。

本当にありがとう。

すごくすごく私にとっては嬉しかった。



アトピーだけでなく

何かに困っている人がいたら


きっとこの子は今回のように、すっと手をさしのべて引っ張っていってくれるんだろうな。




素晴らしいよほんと。

うちの子達もそんなふうに育ってほしい。




アトピーがあるが故に、なかなか理解されない

子育てをしている状態です。


だから孤独なことが多いんだけど、だからこそ嬉しくてちょっと泣きそうになりました。









そうそう。

私の最近の朝食はこんな感じスプーンフォーク




パルシステムのこだわり食パン。

これ美味しいの😋



あとはシナモンフレンチトーストにしてる🩷




朝はご飯を心がけていたんですが

ちょっと自分の中のパンブームきてるので

心に従いますてへぺろ








借りた本にありました上矢印二重丸




長男は手がつけられない癇癪もあるけど

私が我慢させすぎなのかな。


自分の育児に自信がもてない。。




ありのままの子どもを受け止めましょうってよく書いてあるけど、それができなくて辛い😔



それでも明日も少しでも笑おうと思います🩷

 



まずは長男と私の咳治れ!!笑