新鮮なとうもろこし♡ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

新鮮なとうもろこし♡


こんにちは




昨日、双子は親子教室でした!

とうもろこし狩り🌽に参加してきましたーー!





とうもろこしのひげの色が濃くて、中身の先が丸っこいのが食べ頃みたいで☝🏻


暑い中、長袖長ズボンで頑張って探して
収穫させて頂きました〜



この農園さんは長男も1歳の時に友達と行ったことがあり、思い出の農園🌽



双子も連れてくることができて良かった☺️



自分達で収穫した新鮮なとうもろこしは
やっぱり格別だよねラブハート



1本300円で収穫でき、その日のうちなら?生でも食べられます👌








夕方、近所の子達と相変わらず外で遊んでて

めずらしーく長男がお友達とかけっこしてて

一緒に遊べるじゃんって感激しました🥹



一瞬だったけど、こういう遊びもできるのねって嬉しかった。笑





おとといも あたりまえのように

近所の子達9人で遊んでたし


幼稚園以外にも子ども達の居場所があることが

すごくありがたいです。





子どもの年齢上がるごとに、追いかけまわしたり抱っこしたりの大変さはなくなるけど


親は悩んだり精神的にやられることは

じわじわ増えますね😂💦💦






ほんと改めて子育てしてるママさん達、

子育てをし終えたお母さん達、

お疲れ様です、素晴らしいですね。









本日の幼稚園弁当🍙




チキンライスにする時間がなくて、普通の白米に🥚かぶせるオムライス風😂



唐揚げ入ってるから許して









今日から 夏の幼稚園のお祭りにむけ

必要な道具を持って行きました!


年長となると全てのイベントが最後のイベントになるから 切なくなる🥹




道具を持って行くだけでいいのに、家からすでに身につけて行ってしまう子どもらしい姿も

見るのは最後なのかな。



近所の小学生に、「学校より幼稚園の方が楽しいから今のうちに楽しんどいた方がいいよ」って言われてた長男🤣



まじかよ!胸にとめときます←😂




でもきっと学校も楽しいよねって希望をもちつつ

今の輝かしい時間を大切にします✨