梅ジュース♡ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

梅ジュース♡


こんにちは



以前ブログで記事にした梅シロップ作り。




ちゃんとできましたーーウインク

飲んでみましたーー✨✨



ドキドキしながら初めての出来栄えを味見🩷



梅の香りがすっごくいい!!

美味しかったです照れ




梅1キロに対して砂糖も1キロが通常の作り方?らしいんだけど


ビンに砂糖が入りきらず、650gの砂糖しか入れられなかったんです💦



あまり砂糖減らしちゃうと保存しにくくなるから心配だったんだけど

問題なさそうです☺️☝🏻









これこれ〜!この味〜っ❤️




ほんと疲れとれるわー!

おいしすぎるーー






疲労回復

肩こり予防

胃腸の働きの改善

冷え性・貧血の改善

血流アップ





などなど色々と効果がありそうで◎



また来年も絶対やるぞっ指差し飛び出すハート




↓てんさい糖でやったから黒っぽいw









週末は一緒に作った近所の子達にも飲んでもらいたくて、梅ジュースパーティー🎉



みんなで外で飲んだんだけど

ご好評頂けました照れジュースうれしー



炭酸で割るのが一番だ☝🏻✨




長男はシワシワになった青梅を食べたくてねらっていますニヒヒ









この夏は梅ジュースで乗り越えます





さてさて、食器洗いして 幼稚園の保護者会に行ってまいります!!




食後のデザートにしたカステラ食べすぎたーーー笑い泣き