保育園体験♡ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

保育園体験♡


みなさまお疲れ様です!
いつも読んでくださりありがとうございます😊




この前 近所の保育園の子育て支援企画におじゃましてきましたー



ちょうど去年の今頃も行ったんだけど

ほんとに近いので歩いて園へ✨





保育園に入れるとしたら ここの保育園がいいなって思っていた園です



気さくで話しやすい、そしてお子さん達に優しいベテランの先生方がいて安心☺️




まずは園庭で遊ばせて頂きました!



泥んこ遊びに力を入れてる園で素敵✨






そして給食の試食会スプーンフォーク



試食なのでは普段の量より少なめ。


内容はこの日の保育園児達と同じ。






双子は一時預かりで他の園の給食を食べてるけど、私は保育園の給食は初めて😳








鱈もジャコのサラダも美味しかった〜




なんとお味噌汁がびっくりするくらい美味しくて!!



しっかり出汁とってるらしく☝🏻


私もちゃんと出汁とろうかなと思えるほど

しみわたるおいしさでした😋






そして楽しみにしていた虫よけスプレー作り‼️‼️









アロマオイルと精製水とエタノールで☝🏻




アロマオイルは好きなようにブレンドさせてもらえます☘️



4人のママ達で一緒に作りました!




その間、子ども達は先生が教室で遊ばせてくれるんだけど 双子はわりと緊張してて、普段よりおとなしーく遊んでいました🤣



途中「ママ〜」って2人とも私のところにきちゃって。




最近、緊張したり 周りの様子をうかがって

おとなしくなることが増えました☝🏻


成長、変化してることを感じます😊




話はアロマに戻って・・・









虫よけに効果的なアロマの中から

いいなと思ったものをブレンド✨



きっと効果は穏やかだけど、いい香りで少しでも虫よけになるなら嬉しい🫶🏻



シュッっとしたら癒されそうです🩷





ほーんと素敵な保育園で、こんなふうに楽しませてもらえてありがたかったです😆