高尾山へ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

高尾山へ


先日、長男と出かけようと思い
高尾山⛰️へ行ってきました!!




初心者でも子どもでも登りやすくて
気軽に行けると人気ですよね



東京でちょっと自然に触れたい、ちょっと山を歩きたい方にはピッタリなのかな☺️





実は3年前、幼稚園のちょうど入園前に

長男と2人で行ってきたんです!


当時3歳になったばかりの長男歩く




めちゃくちゃ頑張って歩いて、おまんじゅう食べたり お弁当食べたり、すっごいいい思い出なんです☺️✨





だから久しぶりに行きたくて、今回は私の母親であるばあばも誘いました!




普段なかなかママとばあばを独り占めすることができない長男。



何日も前からキラキラした表情で楽しみにしててくれました✨



( こういう楽しみがあると、めっちゃこちらの言うこと聞いてくれちゃう🤣 )








高尾山の入口でさっそくのお団子〜🍡


これは欠かせない!!😆




お団子でパワー注入して、ケーブルカー乗り場まで歩きました。




長男がケーブルカーに乗りたいと言って

一番前で1人でずっと窓付近にいました。


どんなこと感じたかな😌?








ケーブルカーで上の方に着いたら、そこから頂上まではまだ50分くらい歩くんですよねおいで




カタツムリ🐌を見つけたり、色んな虫を探しながら歩きました。景色もきれい✨


山の匂いが心地よかったです








でも頂上でソフトクリーム🍦食べる約束していたので、長男はとにかくソワソワしていて、景色とか全然どうでも良さそうでガーン



「で、ソフトクリームどこ?」しか言わなかった🥶





食べたいと泣きそうになるのを

どうにか盛り上げてヒヤヒヤ💦💦


もう年長なのにこんなってどうなのーー?えーん








途中でお弁当にして、長い階段を張り切ってのぼりました!!



数えたら100段以上あったけど余裕な長男。




その後もひたすら山道のぼる、、、






 


私としては、ばあばとのいい思い出になったことも嬉しかったです🩷



なかなかこんな機会ないからね!





ほめられて張り切る5歳児😊☝🏻








途中で大好きな昆虫のガチャガチャ見つけて

200円って安くない!?ってなって

2回もさせてもらってた(ばあばに笑)笑ううさぎ




めっちゃ嬉しそうに今も大事にしとります!







長男とゆっくり歩けて、いきいきした表情が見れて私も来て良かったなぁと思いました😌




無事に頂上でソフトクリーム食べ、帰りはリフトに乗っておりました☘️



たくさん歩いたなぁ🌼











大人になっても忘れないでねって言ったら

絶対忘れないって🤣



貴重な機会、幸せでした🩷🩷✨




もう少し双子が大きくなったら

今度は双子とも行きたいです{emoji:057_char3.png.イヒ}