休むことは悪じゃない | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

休むことは悪じゃない


こんばんは



結局、ほんとーーにたいしたことしないまま
1人時間が終了しました笑い泣き


保育園の一時預かりや、実家に子どもをお願いした時って

せっかく子どもがいないんだから、何かやらなきゃ!!

こんなことめったにない!
何かやらなきゃ!!


この気持ちが私をかきたてる笑い泣き




でも子どもがいる時なんて ほとんど休んでないし、ましてや座ることも少ない。


落ち着いて考えてみると、子どものいない時こそ休んだっていい!

何もしなくたっていい!


ですよね?



何もしないと時間がもったいないと感じたり、何かやらなきゃ意味がないと思いがちな私。


いつから休めなくなってしまったんだろう。

いつから自分の欲求を無視することが日常になってしまったんだろう。



お菓子食べて、YouTubeダラダラ観て
それで終わってしまった時間でも

その時間楽しかったのは確か。
その時間、癒されたのは確か。


じゃぁ有意義だよね?😌



いつも色んなことに追われてるママ達って
無意識のうちに休むことが悪みたいな意識になってたりしません?😳


でもこれって危険なことですよね🙌🏻

ずーーっと気を張っていて、今やることが終わっても、脳内はもう翌日のご飯のこと考えてたり、翌日の動き考えてたり・・



ママ達は脳も体もオーバーワークがデフォルト滝汗



何もしない時間をあえて作る。
意識的に好きなことをする。


そうしていかないと、休むという人間として大事なことができなくなって

心身ともに不健康になって、自分自身も大事にしたい家族もハッピーになれないのかも笑い泣き



今日そんな気づきがありました。



みなさんも休みましょ♡
ダラダラしましょ♡
自分優先DAY作りましょ♡


自分が満たされてこそ与えられるものがきっとあります🫧





今日一番楽しかったこと、割り箸にマシュマロさして キッチンのコンロで焼いて食べたこと🤣🤣


しかも1人でゲラゲラシュールw


そんな自分にも花丸でいいっ🙆‍♀️◎








いつだかの双子弁当🍱



ちょっといつもよりは豪華に✨

&おにぎり🍙



よく食べるでしょ?

ほんと無限に食べるんですわえーんおいで








最近 双子が5時代に起きるのがあたりまえみたいになってきて笑い泣き




双子より30分だけ早く起きて、スマホ見る時間にしたり 軽くストレッチしてプチ朝活してたのに


そんな早く起きられて泣かれたら何もできなくなりました😤




なかなか思い通りにはいきませんね🫠





双子がべったりくっついていて、朝ごはんを用意するまで大声出され続けて


そんな中でもどうにか自分が楽しめるように

考え、考え、工夫してみるのが

まるでゲームのようで🤡




いつかやりたくてもできなくなるゲームです。