うまい返ができる人になりたいと思った日 | ♡2歳双子・5歳男子3人育児♡

うまい返ができる人になりたいと思った日


この前パート先で、いつも私のことを気にかけて応援してくれる看護師さんにたまたま遭遇したら


「お疲れ!今日も時間通りあがれそう?」

と、私がちゃんと帰れるかってことを
話しかけてくれたんです。



なのに私はとっさのことに戸惑って

「あっはい!」

しか言えず。


「良かった、頑張ってね」

と言ってくれたのに
「ありがとうございます」
しか言えなくて、、、、



無礼な態度ではないにしろ、自分ってつまんないやつだなーーと思ってしまいました笑い泣き




その数秒後には

「あがれそうですー!でも最近家に帰っても子どもらがワチャワチャで帰るのためらいますよ〜笑」


くらい言えば良かったーー😭と思ったり



「おかげさまで帰れそうです!〇〇さん(話しかけてくれた人)も今日こそ時間通りあがれそうですかー?」


とかフランクに言えば良かった😂

落ち着けば何通りも答え方なんて出てくるのに
なんか急だと謎に戸惑っちゃって←


自分のコミュ力のなさが恥ずかしい😂🙌🏻


こういう時つらくなる。
せっかく声かけてくれたのにって😫



とっさにうまい返しができる人になりたい真顔


みなさんもそういうことありますか?





でも自分を責めて1人反省会するのは
時間を決めておしまい!ってします😜


自分の足りないところに気づけたり
次こそは!とコミュ力鍛える場だと思って
逆に次の機会を楽しみにしてよう←



少しずつだけどパート先で話せる人が増えて嬉しいですニコニコ








最近、自分へのご褒美にハーゲンダッツばっかり買ってますニヤ



節約しなきゃと思いつつ、やっぱりハーゲンダッツは美味しい😋🩷🩷



色々食べてみたけど、写真にはないアーモンドのが一番好きです😜✨


金曜の夜にソファーでぐだっとして

スマホいじりながら食べるの至福ゲラゲラ💫







母の日が近かったので、オカンにいつものお礼の手紙を書きました☘️









手紙って書いてるとなんだかこっちまで

心が癒やされるなーと最近思います。



誰かと文通したい←




ありきたりだし、ありふれてる言葉だけど

自分が親になってものすごく

親に感謝できるようになったな🥹



親になったら一生親だもんねー。

やめたくなる時だってあるよね。


責任という重圧に押しつぶされそうになるし

まじむかつくってなる日もあっただろうなー。



私、ちゃんとこれからも親でいられるかな笑い泣き




とにかくオカンありがとう‼️‼️‼️🩷✨