GW記録② | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

GW記録②


GWの続き書きます花




4日は私は朝からパートで
夫と子ども達は、夫の両親やお兄さん家族と一緒に大きな公園へ☘️


すごい高いすべり台をガンガン楽しむ次男、マイペースに遊ぶ三男、トランポリンと虫探しに夢中になっていた長男。


みんな楽しかったみたいで良かったです🥰






私は夕方から合流して、夜ご飯はみんなでいただきましたスプーンフォーク



いとこと触れ合うことで、三男はGWの数日で言葉が増えました😳

次男よりどうしても言葉の遅れがあるので
心配はしているのですが、あきらかに増えていてびっくり。





長男はいとこと遊べる最終日にして
ようやく いとこと仲良しになっていて
ずっと2人で遊んでいました☺️

同い年の男の子なので、2人仲良くお風呂に入ったり ご飯も隣で食べたがったり、お互いがお互いを求めてて微笑ましかったです💫





しかも長男は初めて、いとことドラえもんの映画を観まして( 家で )

恐竜🦕に興味も持ちだしました🤣




改めて、置かれた環境や人と関わることでの影響力を感じたGWでした食パン







5日はどもの日ということで

朝からこいのぼりホットケーキ🥞



気持ちがいい気候だったので、外にシート敷いてテーブル出して食べました🍴




朝の思いつきで作ったので、チョコペンなくて

目は黒胡麻😜🙌🏻🙌🏻




これでも喜んで食べてくれたのでよしっ☝🏻🩵





朝9時から近所の子達も来てくれて、うちの玉ねぎの皮をむいてくれました😂


そっからの水遊び🫧🫧



朝から元気いっぱい遊んで、子どもらしい毎日をおくれています!笑









お昼ご飯は写真ないけど、こいのぼりチャーハン🎏にして、すぐさまお出かけ💜


友達と待ち合わせて、地域のこどもの日のイベントに行ってきました!


お祭りやってて、スーパーボールすくいや
射的、魚釣りなど楽しめて🩷



最終的に水遊びをして、ぬれたまま帰宅🤣





夕方、また近所の子達と集まって遊んでたら
そのママが浜焼きやろーって誘ってくれて

お庭に入れてもらって、お好み焼きと浜焼きでパーティーでした😆✨


何から何までお世話になって🙇‍♀️




うちもビールやサラダやおつまみ用意して
子ども達もみーんな大喜びキラキラ


すっごい美味しかったし、近所の子達が子ども観てくれてたから ゆっくりと楽しめました☺️



翌日みんな休みってことで、22時くらいまで喋ったりしてて 朝から晩まで楽しんだこどもの日でした🌈