ライスペーパー♪ | ♡2歳双子・5歳男子3人育児♡

ライスペーパー♪


こんにちは





最近、長男の寝かしつけが1時間半かかるんです😓辛すぎる、、、

アトピーもひどいはひどい。。



でも去年よりは日中かゆがらない。

たまに夕方にかゆいのが始まって、YouTubeのダンスやエクササイズでどうにか紛らわしてもらうようにしてるけどショボーン



外に出てるとかゆがることも少ないので
結局いつもずっと外にいる。

体動かしてない時も多くて、外で昆虫図鑑読んでるだけの時とかも多いけど🙄



肩周りがひどくなってるんだよなー。
あと太もも。


アトピーの症状の記録とかもきちんとしてあげなきゃと思いつつ、なかなか進められていない現状です🫣💦





*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



この前ライスペーパー買ったので
生春巻き作ってみました飛び出すハート





エビがなくて豚肉になっちゃったけど

色々と野菜入れたりチーズ入れたりして

子どもには大好評❤️✨




でもライスペーパーの扱いが初めてで

難しかったし失敗もしました!

( 2枚無駄にしてもうた! )



ちょっとまた研究せねば👓




無農薬レタスをたくさん頂けたので

また生春巻き作りたいと思います☺️









それと最近、長男がたこ焼きにハマってて

家でせっせと 工作のたこ焼き製造してて。



私もお手伝いして差し上げてましたニヒヒ





このたこ焼きをたくさんの人に見せたい、ほめられたい欲求がすごくて😂


持ち歩いては、子育て広場のスタッフさん達に見せていました。



子どもって自己承認欲求のかたまりよね🤪


こんなにストレートにほめてほしがるって

おもしろいな〜と😆💦









たこ焼きすっごい気に入ってるので

近所の子達ともこれで遊んでたし


一緒に遊んでくれるお兄ちゃんが長男は大好きで、遊んでて楽しそう🥰



お兄ちゃんのアイディアで、トッピングも増やしたりして工夫して遊べていました!




子どもの発想ってすごいですよねウインク

驚かされます!