広い公園でピザ作り♡ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

広い公園でピザ作り♡


こんばんは♪



ここ3日くらい春を通り越して夏を感じるほどの暑い日が続きました気づき




花粉も今さら猛威をふるってますねむかつき

例年に比べれば今年は楽だけど、長男はくしゃみしたり鼻詰まりしてるみたいです😭🙌🏻




昨日は朝から大きな公園へ‼️‼️


てんとう虫🐞を探したり、蝶々🦋を見たり
菜の花畑でアブラムシ探したり🔍


たんぽぽの綿毛で遊んだり、ハンモックに乗ったり、のんびり過ごしました



ただ公園内を散策するだけでも、子どもには大きな成長の機会!

そして興味関心をのばすチャンスでもあり
楽しめる、のめりこめる時間🌼



なるべく子どもが自由に、親の指示ではなく
自分で考えで動けるように
あまり私は口を出さずに ただ子ども達についていくようにしています☺️🙌🏻





お昼🕛には、なんとピザ作り🍕のイベントがあったんです🩵



ピザ大好きな我が子達は もちろん参加!


生地をこねて、トッピングさせてもらいました飛び出すハート







1人1つ自分の好きなように作ったピザを

釜焼きしてもらい😍



これが美味しいのなんのおいで




チラッと見たら、使ってる材料は我が家と同じなのに釜焼きだからなのか、外で食べるからなのか


とにかく美味しかった拍手ニコニコ








美味しいピザランチできて大満足スプーンフォーク




途中、次男が迷子になってあせったり

色々あったけど楽しかったです💡





暑いのに雪の結晶❄️のトレーナーを着て行くと言い、かたくなに脱がない次男🤣💦






いつのまにか肌着1枚になってた長男👀





帰宅後、親はカップ麺でした笑い泣きナイフとフォーク



夕方はまた近所の子達と18時近くまで遊んでました!




元気いっぱいに遊ぶということができて

私も嬉しく思います