ファーブル昆虫館へ★ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

ファーブル昆虫館へ★


こんばんは


昨日も暑いくらいの暖かさでした😊🌸




桜はまだ咲いていないし、花粉はだいぶ気にならなくなってきたけど

地味に鼻詰まったり、たま〜に目かゆい瞬間もあったり👀




でも春がきてくれて嬉しい🩷✨




年度末なのでパートの帰りに夫にプレゼントを選んで
( って言ってもお酒とおつまみね😂 )

1年間お仕事お疲れ様、ありがとうって
子ども達と渡しましたプレゼント





午後は家の掃除と、子ども達のスリーパーやダウンをしまったり。

薄手のロンティーや半袖ティーシャツを出したりしました!


春夏の服って明るい色多いし、かわいいしで気分上がる〜👏💓💓








片付けても片付けても うまくまとまらない感じに悩み中ねこクッキー





子ども服、90センチの冬物はさすがにもう全部手放すべきなんだろうけど


あわよくば今度の冬も着れる?とか思って

お気に入りを手放せない😂💦




90くらいの服って一番かわいくないですか?🥹

個人的な感想だけど。笑







それと昨日は 私のオカン(ばあば)と長男が

久しぶりに2人でお出かけを企画しまして🙌🏻




西日暮里にあるファーブル昆虫館🐞に行ってきてくれましたーー✨




長男は何日も前からひたすら楽しみにしていて、その日に来ていく服も数日前からコーディネートして置いてて🤣‼️




西松屋で買った昆虫ティーシャツ🤣🙌🏻







もう朝から張り切って起きて準備して

首からかけられる昆虫ミニ図鑑と、自作の昆虫メダル🥇?を首にさげて行きました😂



どっからどう見ても昆虫ボーイ🤣





ばあばと2人でファミレスランチして

ピザ🍕パスタ🍝、デザートにプリン食べて

幸せ〜な時間だったようで





昆虫館に着いたとたん、目がキラキラになって

大興奮で喋りまくってたらしい。笑



ボランティアの小学生がいてくれて、色々と教えてくれるらしいんだけど

長男はめっちゃ質問してたらしく😂



お兄ちゃんと仲良くなって、すごく楽しそうに色々な昆虫を見たり触ったりしていたようです。





本当にここまで昆虫好きになるとは

鉄オタ時代に誰が予想できたか・・・









帰りに自転車で駅までお迎えに行ったら

もう大はしゃぎで「楽しかった」の感想を話してくれましたよ〜😊❤️



興奮しきっててテンションが落ち着かなくて

走って帰りました🤣💦



桜が咲き始めていて、暖かい気候で

夕方でも気持ちよかったです💓





本当に楽しかったようで、帰り際にばあばに

「今日は連れて行ってくれてありがとう♡」と自分から伝えたらしく


それを聞いて長男の成長に嬉しくなりました☺️💡



そんなこと言えるようになったのねおいで





こんな大興奮のキラキラした目や笑顔

久しぶりに見た気がします☺️✨


本当に良かった🌼