山梨*日帰り旅行 | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

山梨*日帰り旅行


お疲れ様です♪

いつもブログ読んでくださり
ありがとうございますね🥰✨




いつの話!?って感じなんですが
去年の秋🍂の話をさせてくださいてへぺろ





9月の終わりに 私の兄家族👪と一緒に
山梨県に遊びに行ってきました🚗


遠出はめったにしない我が家。



お目当てはぶどう狩り🍇でして
家族みんなぶどう大好きなんですよおいで


家族みんなが楽しめるって、ぶどう狩りしかないよねって話になり( そんなことないはずw )

この時期しか楽しめないからと、気合を入れて企画してました



お兄ちゃん家族も楽しみにしててくれて
現地集合して さっそくぶどう狩り〜✨☝🏻



数ヶ月ぶりに会った姪っ子は(小学生)
私にまでちょっと人見知り?してた😂


ぶどうが姪っ子の成長故の緊張感も和ませてくれました😂







しかーし!

この年の夏がとてつもない猛暑だった関係で

ぶどうがいつもより早く終わってしまっていて


通常6種類くらいのぶどうがあるはずなのに

2種類しかなくガーンもやもや




これは結構ショックだった。。




でも食べ始めたら 美味しすぎて、結局はおもいっきり楽しんでた😜🩷








うちの子達はほんとよく食べてたびっくり



ぶどうってやっぱり美味し〜❤️❤️




シャインマスカット食べ放題なんて贅沢だよねキラキラ



キラキラと宝石💎みたいでした😆









そっからフルーツ公園に移動しまして

アスレチックでたくさん遊んだ!!



水遊びも姪っ子と長男は手を繋ぎながら

どんどん先に行って楽しんでた❤️



結構長い時間遊べて、こんないい公園が入園料かからないなんて素敵すぎる✨




めっちゃ混んでたはずの園内レストラン🍽️が

奇跡的にあいて、すぐランチにもありつけました








そこからまた遊んで、遊んで

とにかく体を動かして👌




園内を走る汽車🚂に乗って

夕方の気持ちいい風を受けながら

公園にばいばーい☘️







近くの温泉♨️に行きましたー♪



露天風呂からの眺めも最高だったし

空が広くて空気が綺麗で癒された✨



のんびりふぅ〜っと普段の疲れをとりのぞくことができた気がしました!





お風呂のあとは夜ご飯🍽️

テラスでうどんや蕎麦を食べて、夜景を見て山梨を堪能しました💕









まだまだ特に2歳の双子は手がかかるけど

お出かけもこうしてできるようになったし


また今年もお兄ちゃん家族と一緒に

こんな日帰り旅を楽しめたらなーと考えてますグリーンハーツ




ほんと楽しくて大満足{emoji:007_char3.png.照れ}