バレンタインに作ったもの♡ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

バレンタインに作ったもの♡


こんばんは♪



きのうはバレンタイン💘でしたね!
みなさんのお菓子作り記事、たくさん読ませてもらってます😊

写真見てるだけで楽しませてもらってるし
美味しそ〜かわいい〜と思いながら読んでます✨





今って本気でチョコ渡して告白する子っているのかな?

もう友チョコとか、SNSにのせるために作るとか、そんなんなのかな?😂





今の事情はわかりませんが、大人も子どもも甘〜い気持ちになれたら満足ですよね🥴☝🏻





我が家はなんせ男子3人なので、子ども達を巻き込んでバレンタイン💕ということはしてないのと


日常生活をおくるだけで精一杯なところがあり、気合い入れてお菓子作りする余裕はなく🤣💦



でもせっかくだからバレンタイン気分は味わいたいということで、簡単に楽して楽しめるものに挑戦しましたー


前々から気になっていたチョコ🍫作りです!




ででんっ!!!








なんか見た目、汚い部分もあるけど、笑




板チョコを並べて、オーブンで溶かして

竹串とかでクルクルして マーブルっぽくして

飾りのせて固める🙌🏻



これだけなんです!!




上のチョコだけ どうしても溶けなくて失敗したけど、そこはスルーしました泣き笑い





んで それをパキパキっと割って、割りチョコな感じにしてラッピングすると、こうなります










何をトッピングしてもかわいいと思うし

好きなもののせられて楽しい



おしゃれな雰囲気にしたければ、ナッツ類と金箔とか🤣☝🏻




私はかわいい感じにしたかったので

ベースのチョコもホワイトとイチゴ🍓のピンクで、マーブルっぽくしました❤️









このへんの材料で!!



写真にはないけど、アーモンドスライスと

無印のクマのビスケット使いました☺️








これ簡単だから子どもと一緒にできるし

バレンタイン関係なくまたやろー😆💓



みなさんにもオススメします





今年もチョコレート業界はがっぽがっぽ儲けられたかしらデレデレ



消費者も楽しんでおりまーす!🤣