☆節分2024☆ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

☆節分2024☆



2018年生まれの5歳1ヶ月
2021年生まれの早産児、2歳7ヶ月の双子

3人男子育児してます🤪

週3短時間パート中で、上の子は幼稚園児🩵

色んな方に支えて頂きながら
なんとかここまでやってこれました🥲

悩みもあるけど、子ども達との貴重な日々を
楽しく丁寧に過ごしたいです💪



※コメントいつもありがとうございます。
お返事できましたので、コメントくださった方、
もしよければご確認ください🥹





こんばんは


明日の最高気温4℃しかないみたいで
今から怯えていますガーン

寒そーーっ!
寒さ苦手です、ほんとに煽り




昨日は節分でしたね


近所の公園で、豆まきイベントがあったので
家族で行ってみました!


子どもから見たらわりと本格的な鬼さんが出てきてくれて、ひたすら豆をまきました。



長男は真剣に怖がってたけど、一生懸命に豆をまいて鬼退治?をしてました泣き笑い


双子はもはや何もわかってなかったのか
鬼がいても気にもとめておらず、なんなら人混みなのもあって見えてなかったかも😂🙌🏻




幼稚園のお友達も来てたので、豆まきが終わってからは結構長い時間、そのまま公園で遊びました



家で豆まきはしなかったのが長男は残念そうだったので、来年はちゃんと準備して豆まきもしようと思いました←



せめてもの節分ご飯🤣💦💦








慌てて思いつきな感じで作ったので

お恥ずかしいクオリティですが🫣💦



星型のにんじんでかわいくと思ったら、にんじん1本もありませんでした!🫠





でも子ども達は「こんなすごいの作ってくれてありがとう 」


「すごい美味しいよ」と言ってくれて、逆に申し訳なくなった🤣‼️‼️



これが今の精一杯です!!

でも子ども達が元気で笑顔で節分を楽しめたから良かった🫶🏻





これとスープと鶏肉のハンバーグ食べて

我が家の節分となりました♪



無病息災‼️無病息災🙌🏻‼️‼️






そうそう、この前オカンが ちらし寿司を持ってきてくれました!


久しぶりに作ってくれて、よく子どもの頃に食べてた懐かしい味でした🩷








紅生姜なかったって言ってたけど

そんなの問題ない!美味しかった!


重いのに持ってきてくれたことが

ありがたく嬉しかったです☺️🧡





今日は立春ということで、春になると思うとワクワクします🌸


別れの切なさと、暖かくなって華やかな過ごしやすい春がくる楽しみと、、、




微妙に花粉も感じてます予防

まだ全然平気だけど。




それではまた明日✨


土日は時間たつのほんと早いな〜🙌🏻💦