夢のドーナツ屋さん開店★ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

夢のドーナツ屋さん開店★


前にブログにも書いたようにね、ドーナツ屋さんごっこ🍩にハマってる長男


自作のドーナツ屋さんも、しまじろうのおもちゃのドーナツ屋さんも楽しんできて

それでもまだ飽き足らず、日々ドーナツ屋さんを運営しているんですよおいで





んでこの前の休日、雨予報だったのもあり
おうちでもう少し本格的にドーナツ屋さん🍩ができたらなと考えました!



しかしながら市販されている本当のドーナツは、何個も食べさせるのは気が引ける😣

お肌のこともあるし、油がたくさんなので家でまで食べさせるのは抵抗が💦


でもお店屋さんごっこをせっかくするなら1つではなく、いくつか楽しませてあげたい!!





そして考えた結果・・・


ホットケーキミックスで、焼きドーナツにしましたピンクドーナツ



もはやドーナツではなく、ホットケーキなんですけどね🤣🙌🏻🙌🏻


普通にホットケーキを焼いて、丸い型で真ん中をくり抜く作業を、開店準備として長男にやってもらいました🤪☝🏻





そして双子も食べるのでチョコ🍫はちょっと控えたいところ😅



なので選べる味は

*はちみつ
*マーマレードジャム
*レーズン入りヨーグルト
*ベリー🫐ジュレ


を用意しました☝🏻




見た目もちょっと綺麗とは言えないし
そもそもホットケーキだから
ドーナツの美味しさではないけど・・







お客さん役をした双子も楽しそうだったし

美味しい美味しいと喜んで食べました☘️




店員さんを務めた長男はというと

めっちゃ楽しんでた🤣☝🏻




いや〜良かった、良かった🧡



エプロンつけてトング持って

「いらっしゃいませー!何がいいですかー?」と張り切っておられました😂





トッピングもしっかり聞いて、失敗しないようにと頑張っていて


「忙しい、忙しい!」と言いながらも

表情がキラキラしていました✨




IKEAのお皿が大活躍♡








まだまだこういうこと楽しんでくれるうちに、たくさん企画していけたらな♫



子どもが喜んでる時が何より嬉しいです☺️

こんなことで喜んでもらるのね🤣




アレルギーだったり、あまり刺激的な物が食べられない事情がある子どもも

こうして楽しめることはありますね😌🌸



メニュー表も一緒に作ったりして楽しかったです🌈




次はどんなお店を開店させようかなと

ひそかにワクワクしてます🫶🏻