手作りおもちゃ♪ | ♡3歳双子・5歳男子3人育児♡

手作りおもちゃ♪



こんばんは★




朝は久しぶりの雨の中の送迎で
よくわからないけど めっちゃ疲れまして😂

午前中は家でゆっくり過ごしましたダッシュ



絵本たくさん読んであげられたし
双子に親子丼作ったし
自分に豆乳坦々うどん作ったし
頑張ったことに目をむけよう電球





最近の双子の小話なのですがおいで

2歳6ヶ月、結構 大人みたいな感じで喋るようになってきました😂




次男が三男とギューと抱き合った後に
「三男くんと気持ちよかった」と言ってたり🤭



「つばとばさないで、パパに怒られるよ」と言って、三男に注意してたり😂( いつもツバをブーッてやるのは次男なのに笑)



「あー寒いっ!寒くて笑っちゃった😝」とか言うんですおいで



親バカですが超絶かわいい🤪
この時期の喋りってほんとかわいいですよね!





三男はまだそこまでのトーク力は身についておらず、三男なりに言葉を覚えていってる段階なのですが

喋れても聞き取りにくいというか、なんて言ってるかわからないことが多くて汗うさぎ



私はわかるけど、周りの人はやっぱり何喋ってるかわからないようで。
( 私でもわからない時あるけど、なぜか長男は全部わかるみたい😳いつも通訳してくれる )



その辺が少し心配ではありますが
発音を自然に身につけてくれたらなと思います。





「三男は赤ちゃんじゃないよ、三男は大きいの」と言ったり

「三男の柿ある?」と、こういう時はハッキリ喋る😂💦💦


今朝も「雨けっこう降ってたね」と言っていました☺️


かわいい❤️キュン❤️








そうそう、ずっと前から作ろうと思ってた

絵合わせおもちゃを作りましたーー!



100均でボックス&シール買って

製作費220円ですウインク





ペットボトルのフタを2つくっつけて

マスキングテープで巻いたんですが


ペットボトルのフタを集めるのに時間かかってしまいました🤣




できれば全部同じキャップで統一したら

もっと綺麗だったんだろうけど


水色やら青やら、なんか書いてあるやつやら

ごちゃ混ぜでガチャガチャ見えますが

まぁ家庭用なのでね←









シールは野菜・果物にしてみました爆笑

身近だしいいかなーと。




少し時間たったら、シールだけ乗り物とかのに貼り替えてみようかな




こんな簡単に作れちゃうなんて!!



指先の訓練にもなるし、知育にもなるし

安くて楽に作れるし おススメです上差し









子ども達は楽しく使ってくれてますよ☺️






夜せっかく子ども達がいつもより早く

寝てくれたから色々できるぞーー!と思ったら、なんか疲れ果てていて😓



ソファーで寝っ転がってYouTube観てたら

もう寝る時間に、、、



なんもしてない!やばい!



今日はなんか調子良くなかったな〜魂が抜ける




そんな日もあるって思って、自分を許していきたいと思います!


食べ過ぎてお腹パンパンで寝る罪悪感もプラスされてますが🥶