おしりふき事情。 | ♡2歳双子・5歳男子3人育児♡

おしりふき事情。





おはようグリーンハートブルーハート




昨日は 雨が降った時間帯と昼寝の兼ね合いで
室内で過ごしたので

今日は 人のいない朝を狙って
少し散歩しようと思います






息子は基本、朝寝だけして 午後は
昼寝なしなんだけど

そろそろ、お昼後に昼寝できるように
整えていきたいなーと思って


午前中は色々とごまかしながら過ごして
お昼ごはん後に寝かせてみたの👍



そしたら3時すぎまで
2時間半寝て、夜寝ないコアラ💦



いつもは19時半〜20時には
絶対寝てるのに 昨日は

21時すぎても寝ず、こちらとしては
結構きつかった宇宙人くん💦


ずっと寝かしつけしてた気分タラー




息子の体内時計⏰に合わせて
自然な形で朝寝させるのが
1番いいのかな🤔?


1歳3ヶ月半!
ちょっと様子をみますグー





息子が寝てる間に、息子用品を
ちょこっと整理しました








お尻拭きを箱に詰めたよ




息子が生まれて1年3ヶ月半
実はうちは1度もお尻吹きを
買ったことがないの!!




なぜならば!!



ありがた〜いことに、お祝いで
お尻拭きを段ボールで頂いたから



しかも2箱も📦!!





それプラス‼️
うちはほとんど完ミで育ったので

ミルクを買うたびに、お尻拭きが1つ
ついてくるのキョロキョロ義理チョコ


ハイハイレースでも もらえたり





そんなこんなで まだこの写真+段ボール1箱
お尻拭きが家にあるのグッ


( 注★買い占めじゃないよ🤣 )




ママ友に、お尻吹き買えなくなったら
うちにあるからねって言っておいた!笑






使ったことあるお尻拭き★



パンパース → 産院で!!

しっとりしてて肌に優しそうだし、取り出しやすくてよかったんだけど
産後匂いに敏感になってしまった私としては なんとなく匂いが苦手でやめた😰💧

無香料のはずだから 本来は気にならないはずなんだけどね。。きっといい商品なのに💦





ムーニー薄手タイプ → うん。何も問題なく使えたよプーさんのパッケージ可愛い




和光堂の非売品( ミルクについてる )→
取り出しやすいし、何も気になるところも、問題なく使えた
軽くてコンパクトだから持ち歩きやすい💓




ムーニー厚手タイプ → 取り出す時に、時々ひっかかることは あるけど
すごいしっとりしてて 拭きやすいし
たぶんお尻に優しい👍
水分多めだし、お気に入り❤️

トイレに流せるタイプでありがたい◎





あとはアカチャンホンポの
水99%superが開けてない段ボールに
控えてくれています💚💙



好み色々だよね(*≧∀≦)ゞ🧡



使いやすさも人それぞれ!



お尻拭きライフ、まだまだ続くので
無駄にしないように気をつけながら
お世話になろうと思います✨



みんなどこの使ってるんだろう!