今週、ひっさしぶりに占いに行ってきました~ねこへび


キャナルにいるおばちゃん。

当たると有名なのです。


2年半前に行った時に言われたことがけっこう当たってたので

再び今の私を占ってもらった~。


いや~すごい!

図星だらけ。


おばちゃんのおかげでいろんな決心つきました!

THE単純。

いいもん。単純だもん。



とりあえず、2月3日までは最悪の運勢らしいので

おとなしく過ごそうと決めました。


私はお金使うけど、お金たまるって。

わーいわーいにひひ



平日でさえ並んでるから、休日すごそうだけど

気になる人は行ってみて!!

読み終わりました。

「悪人」


おもしろくて、読むのが遅い私でもすぐに読めた~。


でも、ラストは切なさとさみしさでなんとも言えない気持ちになりました・・・。

悪人っていうタイトルの理由が、本当に心をえぐります。



あらすじは殺人犯と、その人と愛し合っている女性の逃避行なんだけど、

そのほかにも被害者の父親の気持ちや、犯人のおばあちゃんに気持ちが

細かく描かれていて、すごくリアルだった。


私が一番考えさせられたのは、最近の若者の冷めた感情について。

その若者のモデルとして登場したのが私の母校の学生でした。



恵まれた環境にいる普通の大学生。


本気になっている人をみて鼻で笑っているその理由は

「自分にとって本気になるほど大切なものがない」

だから

「本気になっているひとの気持を理解できない」




絶対そのほうが人生さみしいよね。


何か命がけで本気になれる人やモノがないって。



私にとって大切なものってなんだろうって考えさせられた~。


やっぱり友達と家族に勝るものはないね。

みんないてくれないと困ります!

みんなが本当につらい時は支えたい。

私がつらい時には頼りにしてます。


昨夜は本の影響で悪夢にうなされましたが、

とってもいい本だから、興味がある人はぜひ本



週末は暖かくてよかった~晴れ

今日ようやく2010年の手帳をゲットしましたメモ

2年連続でRollbahnの手帳。


絵里の日記

ちょっぴり色がうすくなっただけやけど・・・。

マンスリーしか使わない私にぴったりなのです目

半分以上はメモ帳になっていて、ポケットつき。

来年は厄年ということでかなり不安だけど、ピンクの手帳を

楽しいイベントで埋めていきたいな~。

そのためにも生れてはじめての虫歯治療を今年中に終わらせる!!

親知らずにできているらしく抜歯なのだ~叫び

あぁ・・・本当にイヤ・・・・