母子手帳ケースを新調(^^) | eri♡新米ママの日常

eri♡新米ママの日常

化粧品、小嶋陽菜さん、herlipto、house of herme、hawaiiが大好き(^^)

2022.10出産しました!!
日常の記録を残していきます。

母子手帳ケース、皆さんは何を使ってますか?


私はずっとジェラピケのLサイズを使ってましたおねがい

ジェラートピケ母子手帳ケースL



収納力抜群♡


見た目も可愛いし、Lサイズだと助成券までぴったり入るんです♡


なので妊娠中はすごく使い勝手が良かったんですが、産後持ち歩くには少し大きくて泣き笑い


amazonや楽天でレビューが良かった

こちらを購入しました花

BLUE SINCEREさんの手帳型ケース!!

お色はスカイブルー

中身はこんな感じスター

左側


右側

母子手帳、診察券、保険証、乳児医療証、お薬手帳が入り裏面には処方箋や領収書も入ってすっきり歩く


病院に行く機会も出てきたので、見開きでパッと出せるのがとても使いやすくて大満足です♡


カバンの中がピンクだらけなので、今回あえて落ち着いたブルーにニコニコ


持ち歩くものは少しでも気分が上がるものにするといいですね飛び出すハート