クロス一部公開♪ | 一条工務店 セゾン V で家を建てる!

一条工務店 セゾン V で家を建てる!

平成25年4月着工8月完成の予定です。
少しずつUPしていくのでよろしくお願いします☆


こんにちは☆エリですо(ж>▽<)y ☆


なかなか思うようにブログがUPできず申し訳ありません汗

12月に入り仕事もバタバタと押し迫ってきて、プラス忘年会の嵐という過酷なスケジュールをこなしております(。>0<。)


それでも一条との打ち合わせはウキウキラブラブ通っているんですけどねにひひ

身体的には結構シンドイですあせる


さてさて打ち合わせのお話ですメモ

最初は設計士Tさんがキリよく年内に着手承諾いきましょう!

みたいなわけのわからない「キリ」を設定され少しおもしろくなかったのですが(笑)


だって、私達は年明けて打ち合わせしてもよかったんですもんべーっだ!


でもなんとなく形が見えて

先週土曜日に最終確認の為1日一条工務店に缶詰になり

これでいこうかという気持ちになりましたキラキラ


今週土曜日に着手承諾となりそうです音譜


1日缶詰になった日は一条工務店で昼食を用意してくれましたラブラブ

すぐ近くのレストランのランチチケットをくれて

満足~なお昼を堪能デスコーヒー


これからの心配事は3つ。

心配事というか決めなければいけない事ですね。


1・引越し業者の選定

2・外構業者の選定

3・フロアコーティングの業者の選定


引越し・コーティングに関してはある程度どう動けばよいかはわかるのであまり心配はしていません。

一番気が重いのは外構。


エリ家は道路より20cm位地面が上がっているんですね。

なので近い内にどんな状態で引渡しして欲しいか決めなければなりません。


今までは家の間取りや外観・内装の事で頭がいっぱいで外構の事は全く考えていなかったのです。


雨水枡の高さ等を指示しなければならないので外構本気で考え始めたいと思っていますしょぼん気が重いけど仕方がありませんねダウン


後日決まったらまた記事にします音譜




今日はメインのクロスを公開~♪


最終確認の前にもう一度クロス見本を借りる機会があったのでにひひ



一条工務店セゾンFで家を建てる!


玄関ホールから階段2階ホール・ロフトと一番広い範囲を占めるクロスはこれにしましたラブラブ


そして天井は↓



一条工務店セゾンFで家を建てる!


少しキラキラするかんじのクロスですラブラブ!


玄関は明るい方が良いと思いキラキラ階段は電球色のライトなので少し明るめのクロスでもキレイだと思って選びました合格



オプションのカタログは写メをとる機会がなかったので

トイレや洗面所はクッションフロアや他の色とのバランスもあるので

内覧会までお待ちください( ´艸`)


次回は営業Aさんのちょっと良い話ですラブラブ


楽しみにしてるよ~とか

見てみてもいいよ~と言う方

ぜひぜひまた覗きに来て下さいませ(-^□^-)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村