一条工務店 セゾン V で家を建てる!

一条工務店 セゾン V で家を建てる!

平成25年4月着工8月完成の予定です。
少しずつUPしていくのでよろしくお願いします☆

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんばんは!エリですラブラブ


ごぶさたいたしました。

最近は職場のソフトの入れ替えで悪戦苦闘しておりますあせる

こんな時パソコンにもっと詳しければ…とシミジミ思いますねガーン


仕事に翻弄させられて、家の事がおざなりになってしまって最近これでいいのか?!

と自問自答中です(。>0<。)


真剣に考えてはいるんですけど、なかなか時間が割けない現状です(ノ_-。)


そんな感じで現在の我が家の進捗状況は…。


解体作業も無事終わり昨日地盤改良工事まで終了してしまいました~ビックリマークパチパチパチパチ


約一ヶ月ブログにアップできない間にこんなに進んでしまいまいした汗


ちょこちょこと問題はあったんですよダウン


まず新居はエアコンつけられず。

なんかねエアコン自体が大きかったらしく分電盤自体を変えなきゃいけないからとか

ホースを曲げて曲げて曲げて曲げてつけなきゃいけないとか

作業に見えた方があれやこれや言って、それにイライラした母が

「もうつけなくていいわ!」って塩撒いた感じです(;´▽`A``


8月初めに引渡し予定だから少しの我慢かとは思うけど~。

夏大丈夫?!ってかんじです(-。-;)


そして解体作業は…。


まずなじみの植木屋さんに大きい石は持っていってもらったんですが、

植木は1年以上前から養生しないとダメらしく結局処分することに。


解体初日に。

家にも植木にも『酒・米・塩』を撒いて供養と感謝の気持ちを届けました( ´ー`)


車庫を壊してみたらコンクリートの下から浄化槽が出てきてこれを壊すのに3万

つけられなかったエアコンの処分費2台分

ガス管近くの植木の根を処分するのにまた○万


考えた結果こうなりました。


浄化槽は以前使っていた物を土で埋めてあったのでそのまま放置する事に。

営業Aさんより住宅が上にくる訳ではないのでOKという事です。

エアコンは仕方がないとして。

植木の根も根切りはしたのでそのまま放置で土にかぶさる位に切って埋めてもらいました。


じつは解体業者さんと結構もめて、営業Aさんに間に入ってもらったんです(TωT)

更地にするのって大変なんだなぁと実感しましたショック!



そして先日「なんとか確認?」ちゃんとした名前忘れちゃった(^▽^;)

があって、営業さんと久しぶりに会いました音譜


ここに家を建てますよ~っていう地縄なんとかですかね…?←いい加減ですみませんあせる


そこで初めて工事の責任者の方Eさんにお会いしました音譜

すごくかんじの良い方で安心ニコニコ


上棟までをEさんが担当してくれるそうです。

監督とは言わなかったけど、Eさんが監督さんになるのでしょうかね?


来週から、いよいよ基礎工事が始まりますアップ楽しみだ~♪


一昨日から始まり2日かけて終わった地盤改良工事。

前後が雨だったけどそこの2日間はなんとか雨にならず一安心です。


ゲリラ豪雨とか来なければやります!

って言われていたので雨は関係ないのかもしれないけど…。


ソイルセメントが入った跡がわかるかと思ったけど、昨日仕事後見に行った両親から

「普通の更地だったよ。」って。笑


昨日の夜Eさんからメールがきて無事終わりました。と写真つきで報告がありました。

仕事で全然見にいけないからこういう報告はとっても嬉しいですドキドキ



一条工務店 セゾン V で家を建てる!

Eさんが送ってくれた写真。

こんな重機が入りました~ってにひひ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

テーマ:

ブログ更新がとたんに亀さんになってしまったエリです(/ω\)スミマセン


引越し思ったより大変でしたがなんとか終わる事ができました☆


仮入居先の鍵をもらってから一週間の間。

この家、引越し業者頼まないんじゃないかっていう位の勢いで荷物を運んでいました(笑)


弟の部屋は弟本人が全て運びその日から住むという暴挙にダウン

ネット環境がうんたらかんたらと講釈を並べシラー

とにかく引越し当日からではバタバタしてイヤだという事で食事だけ食べに帰って来るという自由人ぶりでした足あと


そして鉢植えやサイドボード、カラーボックス、衣装ケース等々自分たちで運べるレベルの物は毎日運び家中にあった物の半分は運んだと思いますチョキ


引越し当日は、食器戸棚、リビングテーブル、教室用の机、家電、ソファーと大きい物とダンボールにつめた本、屋外物置の中身位を業者さんにお願いしました。

それでも2トンロングで2往復しましたよ~DASH!


手際よく丁寧にやってくれましたラブラブ朝8時から始まって、昼前には全て完了アップ


まだまだ片付いていない状況です(^▽^;)

明日細かい整理ができたらな~と思っています。


そしてカーテンドキドキ

プランとどきました~ニコニコ


まずは、
一条工務店 セゾン V で家を建てる!

一条工務店 セゾン V で家を建てる!

この図面の緑の部分がカーテン類が必要です。


レール



一条工務店 セゾン V で家を建てる!

本当は飾りの大きいレールを使用したかったのですが、エアコンにぶつかったり壁があったりで希望の物が使えたのは1箇所だけでしたあせる



一条工務店 セゾン V で家を建てる!

一条工務店 セゾン V で家を建てる!


リビングのカーテンです。

淡い緑の落ち着いた少し上品な物を選びました。

レースは無難な白の無地です。

2箇所ある内の南側の長いレースjカーテンは裾に刺繍レースで加工をお願いしました。


そしてその隣の寝室はリビングのカーテンの色違いベージュです。



一条工務店 セゾン V で家を建てる!


一条工務店 セゾン V で家を建てる!

ベイウィンドウはM型レースでやはりフリル加工してもらいます。

田舎くさくならないように、

お洒落に見えるように、

長さは現地で細かく打ち合わせする予定です。


ベイウィンドウにあわせて外側に沿ってレールを敷いてもらいます。

内側のドレープは壁に沿って一直線です。

なので夜間カーテンを引くとベイウィンドウは室内からは見えないようになります。


寝室の南側の押し開き窓は同じ生地でダブルシェードです。


一条工務店 セゾン V で家を建てる!


そして2階


教室は3箇所全てロールカーテン



一条工務店 セゾン V で家を建てる!

小さい見本では薄いサーモンピンクに見えたけど

大きくなるとクリーム色に近い感じでした。


どちらにしてもやわらかい感じなので良いと思います。


弟の部屋。

レースはリビングと同じ白の無地。


ドレープは下の2色でどちらがいいか悩んでいたので見本を用意してもらい悩んだ結果ブラウンになりました。


一条工務店 セゾン V で家を建てる!

そして最後に私の夢の部屋、3.5畳(笑)


小さいなりにもこだわり、

レースは同じくしろ無地で

ドレープはコレ音譜



一条工務店 セゾン V で家を建てる!

一条工務店 セゾン V で家を建てる!

バルコニー側がカーテン、西側はダブルシェードにしました合格


部屋が狭いので枠内につけてもらうようにお願いしてありますアップ


家ができてカーテンがつくのが楽しみですラブラブ!


現在の我が家今まで使っていたものをいろんな窓に合わせて使っているのでめっちゃチグハグ。

それでも半年がまんがまん。

今新しいの買ってしまったらもったいないもんね( ̄* ̄ )



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

テーマ:

皆様ごぶさたしています。

音沙汰なく失礼いたしましたm(_ _ )mあせる


年明けてから年末年始休んだ分の仕事がのしかかり、全てこなせず悪戦苦闘していましたしょぼん

やっと月末を乗り越え一安心したところです音譜


そんな感じで引越し準備もほとんど進まず週末になんとか缶詰でやっていますが、間に合うかどうか不安です(;´▽`A``


最初にもらったダンボールが足りなくなって追加で 小20個 追加しました汗

(最初は 大20個 小30個 でした。)


来週 9日に仮住まいに入居できます。

引越しは 17日です。


そこの一週間で細かい物は自分たちで運ぼうと考えていますがどうなることやら…ガーン


昨日はカーテンの打ち合わせに行ってきましたドキドキ


一条インテリアがなくなりアウトソーシングとなって日が浅く少し心配だったんですよね。

でも全く問題もありませんでした。

担当してくれた女性の方もとてもかんじの良い人でした。


営業Aさんも同席してくれてAさんも

「ここ来るの初めてなんです。」

と少しウキウキしているように見えました(笑)


同じカーテン会社の他の営業所には行った事があるようでした。

営業さんも新しい事が多くて大変ですね得意げ


最初の見積書にだいたいこれ位かな~と言う金額を営業さんが載せていてくれました。

それが35万。

結局我が家は46万でした(泣)


好き放題選んだから仕方がないかなダウン


1階が Wカーテン 3箇所 シェードタイプ 1箇所


2階が Wカーテン 3箇所 シェードタイプ 1箇所  ロールカーテン 3箇所


リビングの一番目立つところには無地の薄い白い生地にレースで裾に加工。


ベイウィンドウも窓にそって薄いカーテンを引く予定です。

薄い白地の生地でM型に加工してもらいフリルをつけてもらいます。


写真を撮る予定がなかったので資料が届いたら詳しくUPします(‐^▽^‐)ラブラブ


最近流行のウイルスガード。

お友達がプレゼントしてくれました合格



一条工務店 セゾン V で家を建てる!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村