こんにちは😊

人生まるっと思い通り💖

潜在意識の書き換えで願いがスルスル叶う💕

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

公認会計士10年以上の経験から、

心とお金の両面で自由になれる女性を増やす💖

をモットーに活動しています☺️💓

 

プロフィールはこちら🦋✨

前回

最高の一週間だった😍

HAPPY〜💖💖」って

記事を上げた直後、

事件は起きました

 

お出かけが続いていたから、

「やっとのんびりできるな〜💕」

ってコタツでぬくぬくしてたら←

娘が男の子のお友達二人を

突然家に連れてきたんです😱笑

 

しかもこの子達前科あって

二回目のサプライズ訪問笑

 

家のあらゆるドア開けるし、

なんなら缶とかの入れ物も開けて中身確認するし、

今回は庭の私道に石で落書きするし

本当自由なのよ…😱

私や娘はそんなこと絶対しないタイプだから、

男の子のいるお家って本当に大変なんだなぁ…

って社会勉強になる😇笑

 

特にこの日は「お友達の家に遊びに行ってくる😊」

って言ってたから、完全に油断してた笑

どうやらその子が夕方から習い事があって、

16時頃皆帰らなくちゃいけなくなって

暇になった二人が娘についてきたらしい😇

もう16時なんだから帰れよ←

(って本人たちにも言えちゃうくらい

仲良しなんでご安心ください 笑)

 

えぇえぇ、いつもお家を綺麗にしている

ママさんは何もびっくりしないでしょう…

ズボラなO型しか住んでいないこの家は

お客様が来る前だけしっかり大掃除をして

他の日はすぐ使うものは出しっ放しだし、

しまってもすぐ娘が引っ張り出して戻さないから、

もうしまうのが嫌になっちゃうし、

掃除もいつも私ばかりやっていて…

 

…なんで?

 

 

そうだったそうだった。

私はHSPってこともあり、

本来は視界に物が溢れてるのが

許せないタイプ。

(PCのデスクトップも常に

綺麗にしていたくて、

無駄なファイルはすぐ削除するか

格納するか。

思考の邪魔になるのが嫌なんです)

 

この事件笑 を機に

私綺麗な家は好きだけど

掃除は好きじゃない!!!

って夫にも娘にも大爆発しちゃいました笑

 

自分を大切にする」習慣ができたから、

本来やりたくないことをやるのが

許せなくなってたんです。

 

自分が汚したところは

自分で綺麗にする。

そんなの当たり前じゃん。

 

娘ももう小学校3年生になるんだから、

自分のことは自分でできるはず。

夫だって元々は片付けできない人だったけど、

今は自分の部屋を定期的に掃除できてるんだし、

 

何も私がやらなくても

良くない…?

 

気付いちゃったよね〜〜〜

 

もちろん娘のものが多いのも

私がワンオペしんどいからって

色々買い与えちゃったせいだし、

私が悪いのもわかってる。

 

まだまだ

「家事は女がやるもの」という呪い

自分を縛り付けちゃってたなって思った。

 

今度、チャレンジとして

家事代行も頼んでみようと思う。

自分がしたくないことを手放す練習

今までは「家事代行呼ぶ時に恥ずかしいから

そのための掃除をしてしまいそう」

って思ってた笑

 

でもそのやんちゃBOYS笑 達は

うちが汚くても全然気にしてないし、

私が「恥ずかしい」って勝手に思ってただけ

ある種自分のズボラを隠さなくていいや

って思うきっかけにもなったし、

感謝してる。

 

ただ、部屋が汚いのは

自分の精神衛生上よろしくない

居心地良くないのは間違いないから、

 

だから、自分のために物を減らそう

もう「物」でごまかさなくていい。

私は自分で自分を満たせるのだから

辛い気分をごまかすために買った物は

もうお役御免だよね。

もう物はこんなに必要ない

 

ほんの少し前まで、

家事のできない女は嫌われる

家事したくないって言ったら嫌がられる

って思い込んでたから、ずっと言えなかった。

これからは

「嫌なことは嫌!」って

ちゃんと言おう

 

言っても大丈夫。

家事ができなくても

へなちょこでも

どうせ私は愛されているし、

本音をちゃんと言える

自分のことが大好きだから。

 

もう大丈夫。

 

 

ちなみに明日も卒業式がある都合で

娘の学年は学校お休みで

娘の友達が遊びに来るらしい😇

誰も気にしないだろうけど、

良い機会をもらったと思って

一応断捨離と掃除を頑張ろうと思っている笑

 

でももう無理はしないよ。

だってうち汚いのもうバレてるし笑

 

もう「良いお母さん」になるの辞めたんだもん。

明日は一緒に駄菓子パーティーして

普段しないゲーム教えてもらって

皆と一緒に楽しむんだい😇笑

 

 

 

公式LINEできました💖

各種お問い合わせ対応のほか、

体験セッション+新講座説明会の受付中ですので、

ぜひお友達登録してくださいね🦋✨

↓画像をクリック🌸