こんにちは😊

人生まるっと思い通り💖

潜在意識の書き換えで願いがスルスル叶う💕

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

公認会計士10年以上の経験から、

心とお金の両面で自由になれる女性を増やす💖

をモットーに活動しています☺️💓

 

プロフィールはこちら🦋✨

前回書いた通り、夫LOVEな最近ですが、

実はほんの半年前まで

いつ離婚しても良いな〜

隙あらば別居したい」って

思ってたんですよ、実は。笑

 

こう変われたのは、去年の夏〜秋に

女性の幸せ講座を受けたことで

自分の見方が変わり

色んなパートナーシップの書籍も

読んだことで、男性と女性の違いがわかって

今まで抵抗があった「女性としての幸せ」を

受け取れるようになったから💕

 

※意外とパートナーシップや

恋愛のご相談を受けることも増えたので、

新しく「love」カテゴリを追加しました🌸

今までの記事もこちらにまとめたので、

ご興味ある方は是非💖

 

そもそもなんで離婚や別居したいと

思っていたかというと、

自分が無理していたから

本音を話して彼を頼るということが

できていなかったから。

 

女性って察するのが得意じゃない?笑

だから、母だったらちゃんと言わなくても

自分よりも率先して気を利かせてくれる所を

男性は察することができないから、

全く動いてもらえなくて、

指示するのもめんどくさいみたいな…

 

でも男性は「ちゃんと伝えれば

動いてくれる」生き物なんです。

だから、「ちゃんと伝えなかった自分が

100%悪い」ということ。

 

(うちも含めて)よくある話が、

子育て大変な時に夫は仕事ばかりして、

家に全然帰ってこない

ワンオペ苦しい!!(子供生まれて数年間の私笑)

 

ただ、これって、夫と私の

「愛情表現」だと思っている行動が違うだけ。

 

女性(私):妻子を愛しているなら

一緒に過ごすべき。

家事育児を一緒にやるべき

だって二人の子なんだから。

 

この時男性はどう考えているかというと

男性(夫):子供も生まれたことだし、

家庭の大黒柱としてますます仕事を頑張らなきゃ!!

(経済的に支えることが愛情)

 

というギャップがあって、

大事なのは

どちらも愛しているのは変わらない」ということ。

それを女性側が勝手に

「帰ってこないってことは

愛していないってことだ」とか

「浮気しているのかも」と思って

帰ってきた旦那に冷たくしてしまうと

愛する妻子のために仕事を頑張っている男性は

ポカーン どうして?頑張ってるのに😭

ってなっちゃう。

 

恐ろしいね〜!!このギャップ。

 

産後離婚する夫婦が多いのは

このギャップのせいじゃないかな。

お互い愛していて、頼りたい・頼られたいと

思っているのにね

このすれ違いに気づかないと、

ずっと妻の態度は悪いし、

数十年恨んじゃうし、

家庭に居づらいパパは

本当に浮気しちゃうよね…

(うちの父なんかは本当これだと思う笑)

 

少し前にまさにこんな感じの

「妻が冷たくて家庭に居づらくて

毎日飲み会の予定入れてる」

っていうパパさんの話を聞いてたんですよ。

 

男性側は妻子のために稼がなきゃいけない!

って思ってるから、営業飲み会を入れまくる。

女性側は子育てが大変だから、

毎晩遅く帰ってくる夫を毛嫌いする。

どんどんコミュニケーションが疎かになって

話したくなくなる→二人はすれ違ったまま。

 

その男性は

「毎日営業や仕事も頑張ってるし、

筋トレやランニングも頑張ってる。

それなのに冷たいあっちが悪い。

あっちが謝るなら、こっちも謝るけど」

みたいに言ってたから、

奥様の声を代弁して色々話したんです。

(私女性には甘々で優しいけど

男性には厳しいです笑)

 

「経験者だから言えるんですけど、

専業主婦って、仕事の1億倍大変なんですよ。

仕事なら多少嫌な人でも

コミュニケーション取れるし、

睡眠も取れるけど、

赤ちゃんって言葉も通じない上に、

まともに睡眠取れない

ブラック中のブラック環境だし、

なんとお給料も出なければ、

評価もされないんですよ。」

「毎日筋トレ、ランニングできるのも

奥様がその間子供のこと見てくれるからですよね。」

「育児家事代行サービス使ったら

いくらかかるか試算してみては?

当たり前のように毎月数十万円かかるんですよ。」

ってね笑

 

そうしたらよくわかってくれたみたいで、

その飲み会の帰り道、

初めて奥様に手土産買って帰ったらしいですよ💕

私まで嬉しかったな〜✨

 

結婚って本来

ものすごい覚悟の上で決断していること。

お互い良い関係でいたいって思っているはずなのに

誤解したまますれ違っちゃうなんて

勿体無いですよね。

 

逆に言うと、男性と女性は違うからこそ、

お互いの苦手が補い合える

パートナーになれるわけで。

 

お互いの特性を理解した上で、

うまくコミュニケーションを取る努力は

生涯忘れたらいけないなって思います。

 

そして、男性は女性から頼られると嬉しいもの💕

遠慮せずにガンガン頼っちゃいましょう💖

その頼り方にもコツがあるみたいなので、

次回オススメの書籍をご紹介しますね🌸

(今回紹介するつもりが、

思いの外長くなっちゃってごめーん!笑)

 

 

 

 

公式LINEできました💖

各種お問い合わせ対応のほか、

新企画の受付中ですので、

ぜひお友達登録してくださいね🦋✨

↓画像をクリック🌸