こんばんは🥰

人生まるっと思い通り💖

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

 

今日のブログは↑にも書いているようなキャッチコピーを先生と相談して作った時の記事です🌸

 

 

私のミッションビジョンとキャッチコピー♡2023年10月6日

昨日の記事の続き💕

先生に私のキャッチコピー(アメブロに載せる肩書や説明)を考えていただくにあたって、たくさんの事前アンケートに答えました✨

過去のことや、ライバルになりそうな方のことや、憧れの方、今後どうしていきたいのか等かなり具体的に書かなくてはならなくて、うんうん唸りながら数日かけて書きました。

すごく良い棚卸になったし、自分がこうしていきたい!っていうのも改めて明確になりました🥰

 

今後どうしていきたいのかについては、以前💎や、ミッションビジョンの講座を受けて、潜在意識から降りてきた&トレーナーやサポーターと相談して決まった私のミッションビジョンと切っても切り離せない関係なので、ちょっと恥ずかしいけどこちらでご紹介します🌈

 

①ミッション:私の使命は何ですか?

🌸可能性の花を咲かせ、魅力を解き放つこと

(一人でも多くの女性に自分の可能性に気づいてほしいし、その魅力を世界に解き放ってほしい!

女性が笑顔になると家族はじめ周りにも笑顔が連鎖するから、結果それが世界平和に繋がる!)

 

②ビジョン:私が使命を生き切ったその先にはどのような世界が広がっていきますか?

🌸一人ひとりが「自分らしさ」というパズルのピースをお互いに組み合わせ、自分と生きとし生けるものすべてを愛し、生命(いのち)がキラキラと輝くhappily ever after world✨

(結局ね、無理をせず、自分らしく生きている人が増えるほど、笑顔があふれるし、一人一人違う形のピースが綺麗に組み合わさって地球が完成する(世界平和になる)と思っているの!

そうすると自分も周りも大切だし、結果大事なひとが住んでいる地球を皆が大切にするから、地球環境問題なんかも解決しちゃうと思うんだ。

人間だけじゃなくていのちすべてに感謝することができるし、愛がいっぱいの世界になる!

皆がディズニーのお話のように「いつまでも幸せに暮らしました🌈」のイメージ💕)

 

③どんな自分で在りたいですか?(最大最高の自分に触れたとき、相手はどうなりますか?)

🌸人目を気にしたり、自分を押し殺して生きていた人が、自分を認め、愛することの大切さにハッと気付き、「そうだったんだ!」と心から涙し、自分の中に秘めていたものを覚醒させる。

そして、今まで目立たないように隠していた魅力や才能を思う存分発揮して、キラキラと笑顔を取り戻し、「自分らしさ」を武器に目標や夢に向かって希望を持って走り出す✨

(日本人女性は特に自分を卑下したり、目立たないように我慢していることが多いと思います。

本当はめちゃくちゃ有能なのを知っているので、その強さや優しさ、愛情深さを武器に、

自分のしたいことでたくさん活躍してほしい!!)

こんな感じ🥰

 

先生に上記も伝えたうえで、一緒に考えてもらったキャッチコピーはこちら💖

----------

「私ってなんてダメなんだろう…」「しっかりしなきゃ😢」と自己否定する世界から

「私だからこそできることがある✨」と自信が溢れるキラキラの世界へ💖

公認会計士10年以上の経験から、心とお金の両面で自由になれる🌈

あなただけのときめく人生を一緒に描いて、叶えるお手伝いをします🌸

ライフデザインコーチ*elica*

-----------

既に↑も先生が作ってくださった文言と言い回し等変えているのだけど、キャッチコピーはどんどん変えてしまって良いんだって💕

元々小さい頃から絵を描いたり、デザインしたり、クリエイティブなことが大好きなのでデザインっていう言葉を肩書に提案してもらったんだけど、ライフデザインコーチって検索すると既にそれを名乗っている団体がいたりして、関係者だと思われるとご迷惑を掛けるかもしれないし、変えようかなと悩んでいるところです。

 

最近情報解禁になったジルのクリスマスコフレの影響か、

(私はユニコーンに思い入れがあるので、早速予約申し込みしました🦄💕)

「理想の人生 ユートピア」って言葉が今朝降ってきたから、「ユートピアデザイナー」とか「ユートピアデザインコーチ」とかにしようかな🌈

そして最後の一文を「あなただけの理想の人生(ユートピア)を一緒に描いて、叶えるお手伝いをします🌸」にしようかな🥰

 

もっとしっくり来る言葉が思いついたらさらに変えるかもしれないけど、「あぁえりかちゃん今試行錯誤してるんだな、色々試してるんだな」って温かく見守ってくださったら嬉しいです🧸笑

あと私の場合、会計士10年以上っていうのを出すのは抵抗があるのですが、先生が「ゆるふわなのにしっかりしてるっていうギャップがすごく良いんだよ✨」って言ってくださって、入れてみることにしました🥰

やっぱり第三者の方に、自分がどう見えているのか(客観的自己認識って言います)を

聞くのってすごく大事!!って改めて思いました🌸

 

最終的な目標は「誰でも」「楽しく」「億万長者」💖だから、インパクトもあるし、これを新ブログのタイトルにしようかな~💕なんて企んでいます 笑

 

🌷まとめ🌷

伝えたいメッセージをわかりやすく言うと

あなたが気にしている「ひとの目」っていうのは、実は自分の目であって自分が一番の敵になっていることが多い。(自己否定)

でも敵になる必要がないと気づいて、自分が一番の味方になると自分のことを心から愛せるし、何でもできる!

 

何でもしていいんだ✨って自分に許可を出せるようになるとひとって自分では思ってもみなかったようなパワーが出るし、過程を楽しみながら突き進むだけで、最高に幸せだし、周りのことも幸せにしちゃうし、好きなことで楽しくお仕事していたらお金も勝手についてきちゃう💕

こんな感じです🥰(実際の私の体験談 笑)

 

で、じゃぁこれを実際どうやって進めていけばいいの?っていうところを私のセッションや講座でひとりひとり何が壁になっているか突き止めて、こうしたらきっと解決するよ!これを試してみよう💕と一緒に成長していって

結果、輝く女性をたくさん輩出する✨

これが私の使命です💓楽しみながら頑張ります🌈