こんばんは🥰

人生まるっと思い通り💖

理想の人生を描いて叶える魔法のコーチング🌟をしている

ユートピアデザインコーチ*elica*です🌈

 

今日のブログは昨日の続き💕

私が今年の2月にコーチングスクールに入ると決めて、最初の基礎講座を受けた時の過去記事です🌸

それまでひっそりと一人でブログ(当時はWordpress)を書いていたのですが、instagramのお友達にもアドレスを初めてお伝えした記念すべき日でした💓

こうしてアメブロにお引越ししても読み続けてくださる皆さん、本当にありがとうございます🥰

これからも自分の成長の軌跡と、皆さんへのお役立ち情報を書いていきたいと思います💖

 

コーチングスクール基礎講座②♡2023年2月7日

 

このブログを開設してから約二週間が経ちました🌸

自分の中で達したい基準を満たしたので、昨日instagramのストーリーでもこのアドレスを公開してみたところ、たくさんの方が遊びに来てくれました🥰本当にありがとうございます💖

もう10年以上お友達の方もいるのでなんだか気恥ずかしいけれど、「夢を叶える」という有言実行ができるよう、さらに気合を入れて頑張りたいと思います🎉

 

期限を書いていなかったけど、大体10年後の2033年には「幸せな億万長者」を達成していたいなと思っています✨

なぜ先にゴールを書いたかというと、この基礎講座でも

「良い手段が見つかったら夢が叶うんじゃない。先に叶えると決めるから、叶えるための手段や道が見つかる」と教えてもらいました🌟

お金があったら、良い環境があったらできるのに…なんて自分に言い訳させない。

やると決めたらやる。

叶えると決めたら絶対叶える。

そうすると逆算して、じゃぁ9年後どうなってなきゃいけないのか

8年後は7年後は…1年後は…半年後はどうなってなきゃいけないのか

具体的な目標やとるべき道が見えてくるし、そうなってはじめて手段を具体的に考えることができる、見つかる

そういうことなんですよね。

 

私はこれまで本当に言い訳の達人でした😂

「違う家に生まれていれば…」なんて究極の言い訳ですよね。

同じ家に生まれていたって、自分の捉え方や考え方が違っていれば

もっと早く叶えられていたかもしれない。

だけど、基礎講座を終えた今は「この家に生まれた意味がある、一見遠回りだけど今までのすべての経験に意味があって、この道が最善だ」と心から思うことができています。

 

綺麗ごとではなく、そう心から思えたのはなぜ?

夢を叶えるというと、今の現実に目をそらし、ただ変わりたい!と未来に期待して、過去をおろそかにしがち。

でも実は、過去をきちんと振り返って、自分の人生の中でどんなできごとがずっと引っかかっていて、勇気が出ないとか、壁になっているとか、問題となっていることをきちんと自分の中で理解できていないとまた同じ現実を繰り返してしまうのです。

 

私は結構過去を振り返るタイプだったので、もうクリアにできていると思い込んでいたのですが、

改めて過去を振り返るワークをして、小グループでシェアした時、思わず涙を流してしまいました…😢

でも基礎講座が始まる前から「2日目はひとによっては涙が出ることがあるかもしれないけど、それを決して止めないで」と講師の方から言われていたので、心行くまま、涙を流させてもらいました。

 

今までは「過去にこんな嫌なことがあったね、辛かったね、よしよし」と

小さい頃の自分を慰めて癒される、ぐらいだったのですが、

(心理学でいうところの「インナーチャイルド」というやつですね)

今回はなぜそれが今の現実を作り出しているのか、今こうなっているのかという影響まで深堀することができたので、「場所や他人のせいにして可能性を自ら潰してきたのだ」ということがよくわかったんです。

 

逆に言うと、他人のことは変えられないけど、自分のこと(自分の捉え方)は変えられるってよく言うじゃないですか。

自分にはできない、変われない、この人生に生まれた時からそういう運命なんだと勝手に諦めていた所があったけど、これまでもずっと自分のせいだったなら、まだまだ変えられるな、自分の人生これからだな!!って確信できたんです。

 

実は算命学(統計学に基づいた占いと思っていただけたらと思います)の先生に「36歳からの10年間で、あなたは自分を爆発させて本当にやりたいことが見つかり、大活躍する」とずっと言われていて…

まさに2023年の今36歳。

つい1か月前には本当に?と疑っていたし、36歳のうちは無理かな、その後なのかなと思っていましたが、終わりかけにこんな道が開けるなんて…と自分でも驚いています。

(早く結果を出して算命学の先生に報告したい!笑)

 

一般的には30代後半にもなると夢がもうなかったり、何か心残りがあっても、もう叶えるには遅すぎると思ってしまいがち。

でも自分がこの年齢でちゃんと夢を実現する、体現することで、誰かの背中を押せたらな、今からでも全然遅くないよ!って説得力を持って伝えられたらなと思います😊

 

だって来世は人間に生まれ変われる保証なんてないじゃないですか笑

現代の日本という戦争もない平和な場所で人間として生を受けた。

これって奇跡中の奇跡中の大奇跡だと思うんです🌟

私は特定の宗教を信仰したりはありませんが、天国という場所があるなら、まじで私の枠は争奪戦だったと思います笑

その争奪戦を勝ち抜いて手に入れた私という人生。

大切に大切に生きないと、他の争奪戦参加者だった魂たちに申し訳が立たないというもんです。

 

この辺の話は書きたいことがまだまだあるので、次回また続きを書きますね🌈

(ちょっと次回はスピリチュアルっぽい話になると思うので、苦手な方はスルーしてくださいね💦

私は現実的な話も、スピリチュアルな世界の話も、自分にいい影響がある話は全部取り入れていくタイプです🥰)