夜中に痛たた | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がん卒業したえりです、こんにちは。




昨夜は久々に詰まりからの胸痛。


アカラシアの方の症状かな。


晩ごはん中、

少し詰まりやお腹の張りを感じてて。


少しでお腹パンパンになったので

ひと休憩してトーストを食べました。


それが完全に詰まった!


少し吐き出したんだけど

落ち切ってなかったようで

夜中に食道の痛み。


水がぶ飲みでやり過ごそうとしたけど

詰まってるから落ちなくて

トイレで吐き出す。


でもイマイチで、

湯たんぽで胸のあたりを温めると

和らいで行くことが経験上わかったので

それをやってみる。


でもまたしばらくして胸痛!


そしてギュルッみたいな

食道がまだ詰まってて何かが動く音。


寝たいのに…と思いながら、

冷水がぶ飲みで冷えてきて、

湯たんぽだけで足りなくて、

フリース着てそのままふとんへ。


あたたまったせいか寝ていけました。


朝起きてしばらくしたらまた

少し胸痛があったけど、

水飲んだら治っていきました。


夜中に水をたくさん飲んだから、

今日はお腹を壊して

何度もトイレへ通う羽目に。


とほほー。


出かける予定なくて良かった!


明日は髪を切りに行く予定なので

明日までに落ち着いていますように。


来週末でライブがひとまず終了。


なのでそこでお腹壊さないよう整えなきゃ!


オーラスのライブで途中トイレとか

絶対避けたーい!


その日公開リハも当たったので、

それは並び始めてから終わるまで

2〜3時間かかるので、

お腹の調子整えるのはほんとだいじ。


そういう時、胃なしって不便だと思います。


お腹壊れそうなら

下痢止めって手もあるのかもだけど

一回腸閉塞起こしてる身としては

怖くて使えないなぁ。


詰まるより緩い方がマシと思っちゃう。


脂の多い食事は気をつけようっと。





先日オペラの時期に売り切れで

ダブルチョコレートフラペチーノがあった。



飲むよね〜