ダンピングの日 | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がん卒業したえりです、こんにちは。




昨日の友達とのおうちごはん会は

食べ過ぎてダンピングの嵐!


大汗かいたわ〜


昼間は韓国風トーストと

フルーツサンド。


サラダもあったけど

炭水化物多いし食べ過ぎたらダンピング必須。


夜は冷食祭りにして、

シュウマイ、ハッシュドポテト、

ヤンニョムチキンにキンパ。


冷食ではないけど、マルシンハンバーグ。


これまた食べ過ぎてダンピング。


暑い日だし大汗の出るタイプでした


ゴールデンウイーク終えたら

ちょっと節制しなきゃだわ。


野菜やタンパク質は多めに

糖質少なめに。


来週は大腸カメラだから。


人間ドックの時に言われた

50歳過ぎたし

胃がんでせっかく助かったんだから

今後は大腸カメラも定期的にするといいよ

というのを実行します。


寝る前の下剤は

飲まなくても大丈夫な気がするけど。


ま.頑張ります。


なんもないといいな。


昔っから腸は弱くてよくお腹壊す子だった。


癒着があるから鎮静かけてもらうけど

起きるくらい痛みとか来ませんように。


アカラシアのバルーン拡張の時

痛みでちょっと起きちゃったんだよね〜


あと心配なのが、

下剤飲んだお腹で

駅から10分程度歩けるのかってこと.


行きたくなったらすぐ行かないとのお腹で。


大丈夫か不安だよ〜




今日のおやつ、パピコの

マスカット オブ アレキサンドリア。



おいしい〜


2日に分けて1本ずつ食べたけど、

全部一気に行きたいくらいでした。


今日は朝からきつめのダンピング。


だから1本で良かったのかも。


山の中カフェでモーニングして

動悸が続くいつものダンピングがきつめに。


昼ごはん食べたらまた動悸。


昨夜食べたものがちゃんと流れてなかったか

朝方ギュルギュルと食道から音がしてたから

明け方やっと流れて行ったのかも。


そしてお腹壊したので

空っぽ気味の腸に一気に食べ物入って

血糖値上がったかな〜


平日はそんなにダンピング起こらないので

明日からは大丈夫かな。


はー、ゴールデンウィーク終わるわ。


あーぁ。