2019グアム 旅行2日目! | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知。
9.28胃全摘ステージ1a確定。
2020.10.2の診察で5年寛解、経過観察卒業!
他病歴。
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘術
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション

胃がんなんかになっちゃったえりです、こんばんは。



年内にグアム旅行記終わらそうと思ったら
1日1こでは間に合わない!

てことで本日2回目の更新です♪


グアム2日目は遅い時間から。

明け方寝たので10時に活動開始で。

ごはんごはん♪とIHOPへ。

そしたら混んでた! 

いつももっと早い時間の時はすぐ入れるのに。

てことで諦めて
隣のカリフォルニアピザキッチンへ。

ピザとサラダとパスタ。


おいしかったです。

ピザは私の苦手な香辛料の味がしました。

あ、調べたらクミンだった。

そのままお店の入ってる
PLAZAのお店をぐるり。

そしてショッピングモールに行こうかと
マイクロネシアモールに行くと…

休業日!

あー!クリスマスだ!

そうだ、そうだ、忘れてた!

おやつにシナボン食べようとしてたのに。

てことでしょうがないので敷地内にある
ファミレス系は空いていたので、
セブ島でも行ったジョリビーへ!


ジョリビーはフィリピンのお店ですが、
今年グアムにも上陸したんだって。

甘いもののお口になってたので
チョコサンデーとパインジュース、
写真撮り忘れましたがフライドチキン。

熱々でおいしかった!

チョコサンデーも普通においしかった。

食べ終わったら戻って、
免税店のタモンサンズに行ってみました。

寂れてるよねぇ。

2階ほぼお店ないよ。

なのでいつもはあんまり行かないです。

少し遠いけれど歩いて帰る道の途中の
クリスマスイルミネーション。


昼なのでイルミネーションではないけど。

そのあとはいつも行く方の免税店、
Tギャラリアでぶーらぶら商品チェック。

私は今回は買い物熱がなくて、
高い買い物はしないだろうなという予感。

夜ごはんは旅行の無料オプション、
BBQを食べに。

ショーが観られて久々に観光気分。


途中観客のおじさんたちが連れ出されて
舞台で一緒に踊らされてました(笑)

その帰り車で送ってもらう途中、
車椅子のおじいさんが落ちて
動けなくなってるところを発見。

信号待ち中だったので
みんなでパッと降りて救出!

通りがかりのカップルと共に、
おじいさんの身体を起こして持ち上げたり
車椅子のブレーキかけて
倒れないように支えたり。

自分で言うのもなんですが
見事な連携プレーでサッと乗せて、
怪我もないようなので
たぶん連れ?の女性にバトンタッチして
車に戻って帰りました。

職業柄こういうときササッと動けるほう。

車の運転手さんもちゃんと車を移動させて
待っていてくれました。

そのあとはまた旅気分に戻って、
また少しお店を見て帰りました。

この日のシャワーは
普通にあったかかったです。

前日はなんだったのかな??