水分摂取量 | 胃がんなんかになっちゃって

胃がんなんかになっちゃって

2015.8.6胃がん告知
9.28胃全摘ステージ1a
2020.10.2経過観察卒業!
食道アカラシア→2013バルーン拡張術
WPW症候群→2020カテーテルアブレーション
子宮筋腫、卵巣嚢腫→2020全摘
心房性期外収縮→2023カテーテルアブレーション
大体粘膜下腫瘍→2024内視鏡下摘出予定

胃がんなんかになっちゃったえりです、こんばんは。




週末ですね♪

ところで最近暑くなってきて
気になってることが。

みなさま水分どれくらいとられてます?

私は胃なしになる前は、
日に2リットル…夏場は3リットルくらいは
飲んでいた気がします。

でも胃なしになって、
あんまり一気に飲むとお腹壊れるし、
食べてる時に飲みすぎると
早期ダンピング来やすいしで、
あんまりたくさん飲まなくなってまして。

今なんて1リットルも飲んでない気がします。

下手したら500mlくらいの時もあるかも。

それ、ダメよね?

うーん、こまめに飲むのがなかなかできない。

喉が渇いた感があんまりないような。

でもドロドロ血になってたらやだなぁ。

もっと意識して飲まないとですよね。



今日はこの夏初のゴーヤを
ツナサラダにして食べました。

ゴーヤ好きです。

おひたしみたいにしても、
天ぷらでも、もちろんチャンプルーでも
なんでもおいしーい!

苦味が私は好きだけど、
苦手な人はダメですよね〜。



さて、明日は歯医者です。

いつも詰め物が取れてたとこの虫歯を
治療してもらう予定です。

ついミルキー食べたけど、
仮詰めのほうでは噛まないように意識したし
仮詰めとれなくてよかったです(笑)

今週弾丸旅行のおかげで寝不足なので
早く寝て朝イチの歯科通院に備えまーす。




セブンの
塩キャラメルソース入り塩キャラメル氷バー。


塩キャラメルとかっていうと
濃厚バニラアイスとかに入ってるイメージ。

でも氷でもいいな。