県外の自宅に帰って数日は、父の事を考える事があり、それがストレスになり頻脈になったり少し体調を崩していたある日。


父がよく買い物をするお店の社長から電話がありました。


社長『お久しぶりです。

この間話していた株の件連絡がつきました!

やっぱりお父さん3億くらい儲けているみたいですよ!』


私『えぇ、どういう事ですか?』


社長『コロナで、石油がすごく値下がりした時にちょうど株を買っていたみたいです。』


私『本当なんでしょうか?』


社長『はい!ちゃんと証券会社から電話があって確認しましたから!』


私『そうなんですか…調べていただいてありがとうございます。

わかりました、父に聞いてみます。』


と、電話を切りました。


その後、父に電話をします。


私『株で儲けたって本当?』


父『本当よ。Aに頼んでいっぱい株を買って儲けたがやき。』


私『それでいくら儲けたが?』


父『3億以上よえ!』


私『ほんとに?

そのお金はどこにあるが?(疑ってます)』


父『銀行よ。こないだひこうとしたらロックダウンでATMからおろせんなっちょったけどね。』


またしても、???と疑問になる事を父は言いはじめます。

ロックダウンの意味知ってんのかこの親父滝汗


私『お金あるのにおろせんが?そんな事ある?

本当に儲けてるんなら、いつもツケで買い物してるお店にお金返さないかんよ!』


父『わかっちゅう!もう切るで!』


プープープー…

またしても怒っています。笑


いつものお店にはすべてツケで買い物をしている父。社長さんの話しでは、すでに200万円以上買って行ったとの事でした(それが私の一番の悩みの種でした)


それにしても、ATMからお金が引けないのは意味がわかりません。

日本はロックダウンもしてませんし、そんな話し聞いた事ありません。


なんかおかしいなぁ。と思いつつ、また週末父親の所へ行く事を決めました。