こんにちは!

最上級の毒母に育てられた

えりです!!

どんな毒母だったからこちらをお読みください。



さて、今回は、


毒親育ちのトラウマを

癒してないと、子育てノウハウ学んでも出来ない。


について綴っていきたいと思います。




 

フォローしてね


私は毒親育ちママとなり、

現在は6歳と2歳の息子を育てております。


そして。長男が2歳のイヤイヤ期の時に

毒親になっていました。



暴言を吐き、手が出たこともありました。

イケナイことだと自覚があり、

直したい!と強く感じたので


子育て本を何十冊と読み、

子育てセミナーを受け、

子育てアドバイザーの資格を取り、


徹底的に子育てノウハウを学びました。


だけど、学んだことを

出来る時と出来ない時があるんです。


これは、普通育ちママもそうだと思いますが、


私は毒親育ち。


出来ない時の状態が酷すぎるんです悲しい


なんで、なんで、

こんなにも時間を費やして

一生懸命に子育て学んでるのに


こんなに暴言吐いちゃうの

手が出ちゃうの


その答えは、

毒親育ちのトラウマを癒していないからでした


例えば、子育て本に書いてある

子どもを十分に甘えさせるですが、

甘えさせてもらっていない毒親育ちは

甘えさせてあげられないんです。


やってもらってないことをやるのは

めちゃくちゃ大変。


というか分からない。

どういう甘えさせ方が正解なのか

どこまでやっていいのか

全く分からない。


健全に甘えさせて育ったママは

こんなこと考えなくても

やってもらったことをサラッと出来るのです。


あー、羨ましい。

こんなに勉強しても分からないのに

サラッと出来るママが羨ましい。


こんな私も

現在は、毒親育ち専門のカウンセリングを受け、

毒親育ちのトラウマを解消するワークをしたり、

本を読んだりして 

どんどん生きづらさが解消していってます。


だけど、私は

最上級の毒母に育てられたので、

そんな簡単にトラウマが解消できません。

トラウマがあり過ぎるからです。


でも、あきらめるわけにはいきません!

私は毒親の連鎖を断ち切る!

息子達を幸せにする!

息子達に健全な自己肯定感をあげたい!


あり過ぎるトラウマを

ひとつひとつ解消していきます!


そして、解消したら

私もトラウマ解消のお手伝いをする側に

周りたいと思っております!


カウンセリングの勉強も頑張っております!

どうか応援よろしくお願いしますおねがいびっくりマーク



 

フォローしてね


ひとつ宣伝させてください爆笑


    

インスタグラムでは、毒親育ちエピソードやトラウマ解消法や、守護龍様からのメッセージを降ろしております。
こちらも応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ