繊細&敏感すぎて・・・生きづらい。

居場所がないと感じる

あなたに寄り添うHSPセラピスト

優木絵里(ゆうきえり)です。

 

 

はじめましての方は

こちらから読んでね^^

 

自己紹介①→♡♡♡

自己紹介②→♡♡♡

 

 

人は疲れた時、思い悩んだ時

なぜ空を見たくなるのだろう~♪

 

ふと、そんなことを思って

ブログを書いています。

 

学生の時、カナダのバンクーバーに

短期留学をしていました。

 

大都会で育った私には

自然を身近に感じられる

環境がとても新鮮でした。

 

キリっとした澄んだ空気が快適で、

これまでに感じたことのない

解放感に満たされ、

とても癒されたことを

鮮明に覚えています。

 

毎朝、あちらこちらにいる

かわいいリスを見つけては

サッと木の裏側に

隠れてしまうリスに近づいて・・・

リスと戯れる日々。

 

 

 

 

視界を遮るものがなにもない

緑豊かな道を歩きながら、

ふと空を見上げると、

なんだかとてもワクワクして

気持ちが良くて♡

 

当時抱えていた悩みも

なんだかちっぽけに

感じてきて、

 

なんとなかなるさ~!

もっと気楽に生きていい!

私は自由だ~♡

 

そう思えるようになってきたんです。

 

カナダでは意識をしなくても

毎日空を見上げることが

当たり前だったのに、

日本では、意識しないと

空を見ることがなくなってしまうことに

気づきました。

 

カナダでは、不思議と

自分のコンプレックスや

マイナスに感じている性格が

それほど気になりませんでした。

 

 

それどころか、ありのままの私を

受け入れてくれている

心地良さと安心感を抱きながら、

 

あ~私って

こんなに天真爛漫で

自由なテキトー人間

だったんだ!

と新たな自分の一面に

気づいたり。

 

 

広大な自然に包まれていると、

本来の自分に還る感覚がありました。

 

 

 

 

日本にいるときの自分は、

自分の可能性を制限してしまう思考、

〇〇すべき、などの考えに囚われ、

見えないプレッシャーを

自分で作り上げ・・・。

 

 

どうしても、人からどう思われるかを

気にしてしまう自分がいて

苦しかったのです。

 

 

仕事は続かず、ちっとも楽しくない。。。

恋愛はうまくいかない。

 

自分が何をしたいのか分からない。

自分がどういう人間なのかも分からない。

 

 

そして、いつのまにか、

空を見る余裕さえなくなって

しまったようです。

 

 

苦しいとき、

辛いとき、

孤独を感じるとき、

虚しいとき、

悲しいとき、

 

な~にも考えずに

ぼ~っと空を眺めてみて♡

 

 

どんな気持ちになる?

 

 

空を見ると、涙が出てくる。

そんなあなたの心は

悲鳴をあげている状態

かもしれません。

 

 

空を見ても何も感じない。

あるいは、見る気にもなれない

あなたは、心に余裕がなく、

自分自身を置き去りにしてしまって

いませんか?

 

 

空を見ると、

自分の今の心の状態を

俯瞰してみることができます。

 

 

どこまでも続く広大な

青い空を見ると、

心が落ち着いてくることに

気づくでしょう。

 

そして、ふぅ~っと深呼吸して、

だら~んと何もせず、

緩む時間、癒す時間を大切に♡

 

 

 

自分を見失ってしまい

幸せを実感できず、

苦しんでいるあなたが、

 

どうか、本来の自分に気づき、

あなたらしく幸せな人生を

歩んでいけますように。

 

 


 

 

 LINE公式の登録特典!2つ無料プレゼント♪
         ↓↓
①生きづらさを抱えた繊細なあなたが
幸せになるために
必要なアファメーション
(美しく癒される絵のカード画像付き)
プレゼント♡(カード1枚引き)

②お悩み1つ→プチチャネリング
どうしてこんなに辛いの?
根本から解決に導くための
メッセージをプレゼント!

アファメーションとは・・・♡
肯定的な言葉のエネルギーを繰り返すことで
潜在意識に働きかけ、
自分の望む未来を引き寄せる方法。

現在お届けまでに2、3日
お時間をいただいて
おります。予めご了承くださいませ。
 

友だち追加

 ID検索→@598vxrfo

 

 

 

 ♡セッションのご案内♡

ご希望の方は「友だち追加」ボタンより、
トークにて『セッション希望』と送信してください♪
詳細をご案内いたします。

オンラインのみになります。

 ♡対象となる方
 ・HSPの方
 ・生きづらさを抱えている方
 ・流産、死産の経験者

●チャネリングセッション 30分/45分 
私のチャネリングセッションは、スピリチュアルな要素を含みますが、
あくまでも現実に起きていることに対しての
お悩みや問題に向き合うことを重視しており、
スピリチュアル用語を用いた説明は極力せず、
現実をより良いものにするための
深い気づきを得るセッションになります。

そのため、スピリチュアルのお話をしたい方、
現実に向き合う覚悟のない方には
向かないセッションとなっております。
ご了承くださいませ。

●個人カウンセリング(ヒプノセラピーも含む)
 30分/60分

ヒプノセラピーの場合は別料金が発生します。
悩みや問題をじっくり丁寧にお伺いします。
そして、最終的にどうなりたいのかというゴールを決め、
目標に向かって一緒に掘り下げ、
向き合うお手伝いをさせていただきます。
 

友だち追加

 ID検索→@598vxrfo