ナイジェリア人と知り合ってみた | しるくのブログ

しるくのブログ

ハッピーライフになる様に ポジティブに行動。全ては一期一会の精神で 皆さんの出逢いに感謝です

こんにちは!  しるくです。

 

今や必須アイテム  SNSの Twitter

はじめは、頑なに 絶対しないと思っていましたが、少しづつ更新しています。

 

2018年の年末位に 外国の方のTwitter が 少し気になり、何気に閲覧していると、コメント内容が政治的で良かった(現状を変えないといけないという風な内容)だったので、思わず いいね!を 押しました。

数日後、DMのほうに、コメントが入っていました。私は殆ど DMチェックをしない方でして・・・(むしろ 放置状態イラッ

一応、返信として、こんにちは、初めまして・・・という 感じで、会話スタートした感じです。

 

彼は当時、Web関連の仕事で、27歳、いとこと同居 独身という自己紹介があり、私も少しですが、簡単自己PRしました。

 

彼からの提案で、「Twitterでの会話は、見てない時が多いので、WhatsApp してみたら?」とのこと・・・

 

ワッツアップメッセンジャー の利点は、 写真・動画・テキストメッセージを無料で送信、ビデオチャット可能、位置情報を共有するなど 今は ユーザー数が10億人を超えている状態です。

 

 

 

私は ダウンロードしてみたものの・・・ それ以降どうしていいかわからず、もたもたしていてら、彼のほうが ササっと 登録してくれました (本当に情けない えー?

 

直ぐに 会話が始まり、写真を送信してくれたので、さっきの人だと思い、チャットスタート。

数分してからすぐに、彼からビデオチャットの 呼び出しが・・・!!

 

だ け ど ・・・・・  

受話器の取り方が ・・・・・

 

わからないポーンポーンポーン

 

もう  本当に しどろもどろでしたが、何とか受話器を上げるボタンを押して、初めてのビデオチャット開始ビックリマーク

 

彼 「はろー  初めましてー」  (強烈に最高の笑顔で)

しるく 「はろー ・・・」

 

と 彼が すぐに

 

彼 「 As  my  wife =   あず  まい  わいふ  」

しるく 「 はいっ ・・・ 目 はてなマーク

 

あなたは 私の奥さんです ・・・  と言いたかったのでしょうか?

 

これは もしや。。。 噂の。。。 かなり 疑いの目線。。。

 

国際ロマンス詐欺  と 思いまして、 じゃあ  逆に  どんな手口で、 方法など 仕掛けてくるのだろうと思い、こちら側から冷静に対応しようと考え、対話することに 。。。

 

この ナイジェリア人との会話がきっかけで この後 いろんなドラマが 繰り広げられるとは。。。ゲラゲラ

 

 

続きは 次回       To be continued 。。。

 

フォローしてね!