身体を休める事を優先して
携帯で文字を打つ事を後回しにしていました


入院2日目のこと。

1日目の夜は
数時間ごとのミルクと私の薬のため定期的に看護師がやってくるのと、初めての赤ちゃんとの一夜で怖くて動いてるから確認したり、薬が切れてきたのか後陣痛がかなり痛くてナースコールしたりで
結局一睡もできなかった。

夫も一緒に泊まってた(ソファベッド)けど、早速教えてもらったおむつ替えをしっかりやってくれた。私は傷が痛くて起き上がれないから本当に助かった…

母子同室とか、夫がいなければ不可能すぎた

そのまま2日目朝からDrの診察で経過順調

そのあとラクテーションコンサルタントの方が来たり小児科医がきたり、眠気と戦いながらミルクや母乳あげてみたりうとうとしながら慣れない搾乳機に挑戦したり。

自分1人でトイレにいけるようになった

朝ごはん フレンチトーストとこれはハッシュポテトだったかな、、


昼ごはん チキンにアップルソースがのったものとポテトとズッキーニ


夜ごはん チキンのサンドイッチとポテトとインゲン



そして今日こそ寝る!!と思ってたけどなかなか寝れず。疲れすぎてなのか、自分のいびきか寝息かをかいた瞬間に起きて、また寝れなくなって。。





それでなんかこの子がこの先いつか、反抗期とかで私のことが嫌いになったときがきて、それでも私は今日のこの(大変な思いを経て)嬉しくて可愛いときを思い出すだろうな とか考えると涙が止まらなくなって暗闇の中泣いてた。そして書いてる今もまた涙が溢れてしまってわけのわからない感情、これ何??泣き笑い




そのあとは3時間くらい寝れて!翌日の朝は顔色も良くなったと夫に言われて、生命を取り戻したかんじがしました〜真顔笑い