無事👶誕生しましたハート

今日のところはそんなに泣かなくて、

とっっっても可愛いのですが、


こちらは辛過ぎた帝王切開レポと

1日目の様子めもです。凝視



まずは明け方、手術に失敗して生死を彷徨いそうになる夢で起きて眠れなくなりました…


そのまま7時に病院へ


部屋に入って着替えてまず私だけオペ室へ


この時がめちゃくちゃ怖かった。

TVとかで見たことのあるオペ室に歩いて入っていき、自分がこれから処置されるという恐怖に


手術台に上がる時から

麻酔入れてもらう時もかなり震えてた。


そしてあれよあれよと進んで、幕が張られて下腹部が見えない状態になり、なんか始まった風なのに夫をキョロキョロ探すけどいない…


麻酔も効いてる?効いてるっちゃ効いてるかな?とか心配してたら、


結構痛い感覚がして、

もう始まってるよ〜と麻酔科医。

痛い痛いと言っていたら

担当看護師さんが手を握ってくれて、


そしたら夫の姿が見えて、


後々聞いたら、入室時すでにお腹が切られていて、麻酔があるからそこまでじゃないと聞いていたのに痛いと叫ぶ妻がいて、トラウマになったと言っていた。驚き



その後は私もトラウマになるくらいの思い出したくもない、痛みの連続でした………



痛いと言っては、プレッシャー?ペイン?と聞かれ、ペイン!ペイン!と叫び


ペイン=pain  痛い

(ビデオ通訳あり。今日の通訳さんにはきっと嫌な辛い思いをさせてしまった)


これはプレッシャーよ、ペインじゃないんじゃない?と聞かれたけど、めちゃくちゃペインだった。


麻酔が弱かったのでは?と思うほどの感覚と、多分痛みに弱い方なので、さらにダメだったのだと思われる…。


麻酔も何度も追加してもらった


👶が出てからも、👶どころではなく痛みとの戦い。感動の涙なんてでなくて、、👶そっちのけで痛いと叫び、最後のほうの麻酔が増えたからか終わりかけだからかマシになってきたタイミングで、👶を顔にくっつけられて叫びづらい状況になり、、笑


so sorryと皆に言われながら45分の手術が終了



回復室で2時間すごし

スキンtoスキンしたり、写真とったり


家族や友達に連絡するときも、痛かったと言わなかった。。思い出したくもなくて。。驚き


でも夫とお互いトラウマを言い合って、

もう出産はマジで無理ってなった。

3人で暮らしていこうって誓った…。笑




そして11時頃からベッド移動してもらい個室で過ごしました。ここから一生母子同室開始。



最初のごはん

スープとトーストならOKと言われ…


トマトスープ、パン(バター付)、クッキー、コーヒー


なんか………良いんだ…泣き笑い




そして授乳の練習したり(全く出ない&吸わない)

👶が泣いたらあやしてみたり

搾乳機チャレンジしたり(全く滲みもしない)

痛み止めいれてもらったり。


16時頃には個室内のトイレに歩いて行って

夜ご飯は普通のもの食べれて


↑本当はパンとかつけたかったけど、メニューちゃんと見てなくてサーモンとプリンだけになった…けど制限はなかった




でも夜間はまあまあ後陣痛が痛くて一睡もできなくてこれを書いてました泣き笑い泣き笑い



寝る気満々で、アイマスクしてイヤホン片耳つけて、

※ただ目を閉じたら手術を思い出すのでイヤホンでラジオ聞いて紛らわせようとしたけど、クスッとでも笑うとお腹が痛くて、良い過ごし方がまだ分からない


👶が泣いたら夫が色々してくれてたんだけど、

(おもってたより夫頑張ってて感謝…)

夫がしっかり寝に入ったようなので

どうせ寝れない私があやし中。


と言ってもほぼ泣かなくて、

可愛いしかなくて、全然おっけーすぎる泣き笑い

だっこでしか寝れない子になるのは避けたいところだけど。


あとミルクも全然飲まない。大丈夫か?赤ちゃん泣き




明日の方が痛みが減ってると信じて、明日寝かせてもらおうとおもっていますびっくりマーク



日本のようなお祝い膳みたいのはないのだけど、パンケーキとかフレンチトーストとかBBQサンドイッチとか、ザ・アメリカ🇺🇸で、まあ全然豪華ではないんだけど食事を楽しみにしてあと2日かな、過ごします泣き笑い飛び出すハート



ふぇふぇ泣きが可愛すぎてあやさずにずっと眺めていながらの写真爆笑