9ヶ月だーびっくりマークやっとだなぁ。

うれしいお言葉ひらめきひらめき



最近の体調めも


体重が増えなくなった

というか、たくさん食べれなくなってる

当初の予定だと出産時62キロ目標だったんだけどもう61キロ台をウロウロしてて、でもこの後2ヶ月も少しずつ増えていくほうがよさそうだから62は超えちゃうな。


面倒であまり歩いてない


夜間は2回くらいトイレで起きるし

たまにこむら返りで起きる無気力無気力

元々そうだけど、やはり水分不足っぽいときになるのは身をもって気づいた

でもこむら返りするくらいなら水分とってトイレで起きる方が絶対マシ。痛すぎるもん。


胎動が下の方な気がしてる。

🇺🇸の検診ではエコーないから逆子かどうかも分からないけど、なんだか出口に振動があることも多い気がする


会陰マッサージ数日やってみたけど、なんか直感で良くない気がしてやめた。↑胎動が下の方なのも怖くなって。あと少し週数経ってから再開する


マタニティパンツ(下着)初期の頃に買ってずっと使ってて、ゆるゆる最高〜って思っていたけど、さすがにゆるゆるじゃなくなった。おへそまで隠れるくらいのでかパンツなんだけど、ホールドしてくれてる感じあって頼りになる


あぐらかいてのストレッチ始めた




あとは、

入院と産後に必要なものリストアップして

あとはAmazonで購入していくだけ。

シアトル領事館にだす出生届の準備もした


そうだ。

赤ちゃん用の洗濯洗剤とか買って試しに使ったけどどれも匂いが好みでなくて絶望







初期の頃に買った妊娠出産の本、

そのときは後期のページなんて読んでもまだ先すぎて意味ないと思ってたから、

今9〜10ヶ月のページを読んでるのに感動する



まだまだ言いたいことはたくさんあるけど

最近のできごとはこんな感じかなー。



暖かくなってきたり

駐妻さんと遊んだり

英語が少し聞き取れるようになって外食とか前に比べてちょっとだけ気楽になったり

体重増えないから食事もあまり気にしなくて


身体はまあまあ辛いけど、

それ以外は気持ちも明るく楽しめてるなって感じがしますキメてる花